すかいふぉーる | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

前にも貼ったことあるんだけど。

アデルのSkyfall。

007Skyfallのテーマ曲。

 

なんだかとっても聴きたくなったので聴いていた。

 

んんんん〜この曲、すごく良くできてるんだよね〜

ってなんか偉そうな言い方だけど、

いやほんとに、心憎い編曲がいろんなところに散りばめられてて、

聴いてると何度も「くぅうーーーー」とか思ってしまう爆  笑

 

アデルの歌、なんだけど

つまりその時の「今」の曲なんだけど、

ず〜っと007であり得る音楽の要素がちゃんと入ってて、

ドラマティックで、

あ、そうそう、頭の部分とエンディング部分が同じ音。

ある意味なんか、続く、みたいな感じもする。

 

映画も、ラストちょっとショッキングなこと起きるけど、

ああ、それでも続いていくのね、みたいな事に

寂しくなったりもするんだけど、

まさにこの曲ぴったりよね〜