こうぶつ | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

好きな食べ物、ってなんだろう。

 

チョコレート

あんこ

お酢

ケチャップ

いわし

春菊・・・・

 

いや、ちょっと考えただけでもいっぱいあって、

こんなの挙げていったらいつまで続くかわかんないな。

人間ってなんでも食べるしな。

 

つむちゃんには、基本的に葉野菜をあげてるじゃが、

この前、チンゲンサイも気に入ってくれたし、

白菜も食べるけど、

やっぱり小松菜が好きらしい。

そして、ちょっと大きくなってきたら、

食べっぷりがなかなか

 

 

柔らかいところが好きみたいね。

厚い部分から食べたりは、してないみたい。

炭酸カルシウムを摂取することも大事らしいので、

コンクリートのかけらも置いてるざんすが、

やっぱり時々それに張り付いてる。

 

それで、無事に殻が大きくなってるのね。

あ、小松菜にもカルシウム含まれてるよね。

だから好きなのかな?

 

しかし、つむちゃんは大きくならない種類、だと思ってたんだけど、

どうなんだろう?

5mmくらいだった殻が今1cm弱くらいにはなってるぞ目