えれべのぼさはえろい | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

略して書いたらなんだかわからないね「えれべのぼさ」

うんと、エレキベースのボサノバはエロい、って言いたいの爆  笑

 

えーとね、ジャズってね、

元の曲があって、それをその人なりの解釈で演奏するんだけど

(いや、それは他の音楽でも踊りなんかでもそうか・・・)

時に、リズムも変えたりするじゃが、

かの有名なスタンダートなナンバー、

Fly Me To The Moon は、

よく聴くのはボサノバのリズムで演奏してるのも結構多い。

 

それでねそれでね、

あたしは一緒に演奏する時にウッドベースの方々とご一緒することが多いざんすが、

ボサのリズムをね、エレキベースで演奏してるのが、

なんか独特のエロさがあって好きなの爆  笑

なんて言ったらいいのかよくわからないんだけど、

多分、スライドする感じが全然違うんだと思うんだよね。

 

それがね、なんか、すっごくエロく感じる爆  笑

っていうFly Me To The Moon を見つけて、ちょっとうふふドキドキ

まあ、ちょっと抑えめベースだけど・・・