かいぞう | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

今、被って着るタイプのものを、

前あきの服に改造、改造?

あ、リメイクか!デレデレ

の、ご依頼で、ニットソー、っていうのかな?

ストレッチ素材の、

ちょっとモフッとした生地のものを縫っているじゃが、

(まあ、来年の冬用かな)

 

古着のメイクならまだしも、

新品のリメイクだからねぇ・・・・

前開きに変えるということは、

前をぶった斬って、・・・・いや、

ちょきちょきと切るんだけどもさ、

まあ、とにかく、新しい服に鋏を入れて切るわけだな真顔

 

これがちょっとなんか、いやだいぶ、

緊張する滝汗

 

自分のじゃないしさ。

失敗したら困るしさ。

 

前の合わせはボタンで、とのこと。

そんで、あたしのミシンは

ストレッチ生地のアタッチメントをつけて、

ということも、

それでさらにボタンホールステッチを縫う、

という事が色々訳ありでできないので、

全部手縫あ〜〜んどボタンホールも手縫い。

 

1着目でOK出たので(ああ、よかった)、

そのやり方であと2着、続行中。

 

だけどもストレッチ素材に手縫いでボタンホールステッチするの、

ウルトラ難しいぞよーーーーえーん

チーン