じしん | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

昔、父がドラクエをやっていて、

それを家族中で観ていて、

 

・・・・っていうことを書こうかなぁ〜

と思っていたら、

地震ガーン

 

いやぁ〜〜揺れたよ〜

今のおうちは結構頑丈なので、

何かが落ちてくるかも、とは思わなかったんだけど、

揺れてるのが長くて、

途中でとっても不安になっちゃった。

 

スマホの警報は、揺れてから鳴ったぞびっくり

 

でもこの辺りはあの時、

10年前の時ほどは揺れなかったので、

恐怖もあの時ほどじゃなかったかな。

 

でも、夜だと、

気持ちは落ち着いたけど

ニュース観ちゃったりとかして、

頭の中がかなり興奮してて、

なかなか、おねんねモードにならないなぁ・・・うーん

 

とりあえずベッドで目をつぶってみるか。

意外と3秒で寝たりして爆  笑

 

そして、「地震」と入力していつも思う事。

どうして「ぢしん」じゃなくて「じしん」なんだろう?