とんぷく | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳


またもや謎の頭痛の本日。
でも最近首の調子がよろしくないから、
その痛みも混ざってるけど、
でもでも今日は絶対偏頭痛の方が強い。
偏頭痛の予防薬のおかげで
だいぶ楽にはなってるんだけども。

でもでもでも、子供の頃から頭痛持ちなので、
(ナマズ的にも痛くなるし)
昔から鎮痛剤が、小児用の頃からいつも家にあるざんすが、
今は処方してもらった薬の他に、
市販薬が3種類。
か、どれを飲んでも効かない時がある。

この前、それで頓服の痛み止めを2錠、出してもらった。

なぜ2錠?
と、思ったらば、
びっくりするほど高価だったびっくり

いや、世の中もっと高価な薬なんていっぱいあるだろうし、
だけども偏頭痛に特化したとは言え
たかだか鎮痛剤だし、
薬剤師さんから高いよって言われても
まあ、何10円かの薬が多いけど、
たまに100円以上するのもあるし、
200くらいするのかな?

とか思ったら、
¥650ポーン

一粒300メートル走る人ならぬ、
一粒¥650!!びっくり

いや、飲んだり食べたりする事を考えたら、
それで痛みが取れるならなんて事ぁないや
って思うんだけど、
なんとなくもったいなくて、
まだ我慢して飲んでない滝汗

いやでも、
とうとう、飲もうかな…チーン

ゲロー