ふたりでおちゃを | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

映画「二人でお茶を」は

あたしの大好きなドリス・デイの映画だけども、

タイトル曲のTea For Twoは

ジャズを歌う人のなかでは「人称あるある」な歌詞。

 

どう言う事かと言うと、

男性が歌うのと女性が歌うので、

二人称とか三人称とかが逆になる、っていうのの仲間、かな爆  笑

 

これはYouとMe、逆に、したほうがいいよね、ってやつだな。

だってさ、

Picture me upon your knee

 

想像してみて、あなたの膝に私が乗って・・・

 

ってさ、男の人が歌ったら足、重いだろーーーー!!

 

男の人は

Picture you upon my knee

と歌うだよ。

 

まあ、なんかそうじゃなくてもおもしろくていいかなって気もするし、

別にCoupleはどっちでもなんでも良い気もするがゲラゲラ

 

とかTea For Two の歌詞について語ってしもたじゃが、

今貼ろうとしてるのはその曲じゃない爆  笑

 

映画のシーンのCharleston

このダンスのシーン大好きドキドキ

ラストの方で階段で踊ってるのが好きなの。

あたしは昔から運動嫌いで身体動かすのも好きじゃないけど、

こんなふうに身軽に動けたら楽しいだろうな、と思う。

 

階段の手すりは、あたしにとっちゃこんなのあり得ない。

ちょっと羨ましい。

でもあたしゃなんたって身体動かすのが嫌いだ爆  笑

(∴時々身体固まっちゃってラジオ体操してるゲラゲラ