かいしゃく | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

かいしゃく、って、解釈、の事。

辞書によると『物事や行為などを判断し理解すること 』

まあ、そのまんまだけども、

何の事?って感じざんすが、

ジャズ・スタンダードの歌詞の事。

 

あたしは音楽を仕事にするのが遅かったし、

その後もジャズを歌い始めるまでに

やりたいと思いながらかなり長い事葛藤してしまって

なのでなんとなく、かえっていつまでも、

自分が初心者のような気がしてたんだけども、

あら?気付けば15年たったな。キョロキョロ

初心者、じゃないねぇ・・・爆  笑

 

でね、最近、もう長い事、

多分10年以上歌ってないレパートリーを、

思い出して歌おうと思って、気付いた。

 

以前歌ってた時と、

どういうわけか解釈が違う。

 

さっき、歌詞の事、って書いたけど、

曲そのものに対しても、

今現在と前とは、違う事を感じるの。

 

なんだか(とても良い意味で)

歳とったんだな〜って思ったゲラゲラ

爆  笑