ぶる〜 | はやと's よろずだいありぃ

はやと's よろずだいありぃ

瑞原羽弥都〜みずはらはやと〜万日記帳

 

 

今日のあたしはちょっとブルーなの。

別にあたし自身に何かがあった訳じゃないんだけど、

そんなお年頃なのか?爆笑

 

なんだかここの所、

ニュースを見るのが辛いよ。

まあ、ニュースってそうしたものなのが当然なのかもしれないけど、

人は時を経て進化するものだと思ってたんだけども

多くの指導者たちはどんどんそれぞれのエゴが強く、

多くのビジネスは数字至上、

人種差別は無くならないし、

同じ事を繰り返しまくり、

悲しくなっちゃうよ。

 

狩猟から農耕へ変わっていった頃、

村が出来た頃、

身分が出来ていった頃、

それぞれ人には「気づき」があって

より進化して行ったんだと思うんだけども、

歴史があって今があって、

今、文明の利器は凄いスピードで進化してるけども

人の心は退化してる気がする。全部じゃないけど。

 

だから、心を病んでしまう人も増えてるんじゃないの?

 

 

それに

証人喚問でもハッキリ嘘ついちゃってるような、

口から出任せで平気で嘘つけちゃう人って、

自分でついた嘘はもう自分の中で本当にしちゃう。

過去にも大きな嘘をWebで掲載してたり、っていう

ペテン師だと言う事は明らかなのに、

どうして「こう言ってた。やっぱり!」みたいに、

その発言がまるで信頼出来ると思っているような、

首穫ったり!のような言い方で鼻息荒く言ってるんだろう?

まともな判断が出来なくなってないか?

そんなだから暴走を止められないんだようーん

 

とか思って、悲しくなっておったのじゃよえ~・・・

 

ま、ブルーになってると身体にも良く無いからな。

えーと、

近所に咲いてた、多分レンギョウハート

レンギョウの花びらってもちょっと細長いのかと思ってたけど、

こういうのもあるらしい。

 

はーと