日本一のさんま祭り! | 鍵盤奏者HAYATO ~Official Blog~

鍵盤奏者HAYATO ~Official Blog~

鍵盤奏者/作曲家/ワンワン・ミュージック代表/元みなと気仙沼大使  

今日は地元の新座市で毎年開催している

さんま祭りで演奏させて頂きました。

 

さんま祭りは目黒が有名ですが、

今日のお祭りで提供されたさんまの数は

目黒の7000匹を遥かに超える

なんとビックリ!!10000匹~~!!!

 

地元の方々は「日本一のさんま祭り!」

と言って気合いを入れて開催しています。

 

お祭りに勝ちも負けも無いけれど、

被災地支援のためにボランティアで頑張ろう!という気持ちが

活気あるエネルギーとなって会場を包み込んでいました。

 

一緒に演奏させて頂いた外国人のミュージシャンが

とても素晴らしい活動をしている方だったり・・・

一人でジーッと演奏を見てくれていた男の子が

実は売れっ子の有名な子役だったり・・・

色々な方々と名刺交換をさせて頂いたり・・・

 

また新たなご縁に恵まれました。

 

「参加すること」に意義があり、

「行動すること」でご縁が生まれると

改めて感じました。