東京富山県人会は出会いの宝庫 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。

毎年、東京富山県人会による「懇親のつどい」では、司会を担当しながら一曲歌わせて頂いております。今年はリクエストが多かった『百万本のバラ』をスペシャルバージョンで。



何がスペシャルなんだと言われてしまいそうですが(笑)、今回は往年のヒット曲『五月のバラ』のサビから入って『百万本のバラ』に繋げてみました。転調した瞬間、会場の視線が集まりつかみはOK!ご好評頂きましたので、いずれまた皆さんの前でも歌いたいなと思っています。



今回、新しい出会いだったのは、オペラやコンサート活動の他、映画『すずめの戸締まり』やchocoZAPのCMソングでも活躍するテノール歌手の栗原光太郎さん。内閣総理大臣賞に輝いた日本一の民謡姉妹・中村澪さんと優さん。素晴らしい歌声と才能を堪能させて頂きました。




そして、忘れちゃいけないのがこの方、朝乃山!今年は豪華賞品が当たる大抽選会を一緒に盛り上げて頂きました。ようやく三役に復帰しながらも先場所はケガで初の全休場。再出発となる名古屋場所での力戦奮闘に期待しています!



これだけの規模を誇る東京富山県人会でも世代交代の時期を迎え、高齢化が深刻な問題となっています。普段は ”なんちゃって理事” だなんて言っておりますが、時代に応じて形を変えながらも存続していけるように、若い世代にとっての魅力づくりをこれからも考えていきます。



3rd PIC/栗原光太郎(左)

4th PIC/中村澪(左)中村優(右)

5th PIC/朝乃山(右)