満開の桜めぐり | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。

いよいよ新年度がスタート!桜の開花は花冷え続きでしたが、ようやくお天気にも恵まれ、皆さんそれぞれの思いで満開の桜を楽しまれたことと思います

 

僕も今年は幸運にも大好きな京都で迎えることができました。

 

満開の桜めぐり-1

 

仕事終わりには人混みを避けて、ゆるりと木屋町へ。京情緒溢れる桜並木と高瀬川の静けさに心癒されるひと時。

 

ちょうど一年前、一目惚れして買った MICHEL KLEIN homme のシャツとベスト。やはり今年も桜との相性は抜群でした。

 

満開の桜めぐり-2

 

そうそう、最近はベストではなく、ジレと言うんでしたね。

 

諸説あるそうですが、直着を語源とする日本語のチョッキ、英語のベスト、フランス語のジレ。呼び名もどんどんオシャレになっていて、ついていくのが大変です。

 

満開の桜めぐり-3

 

目まぐるしい一週間でしたが、今年は東京、京都、富山で満開の桜を めぐることができました。桜は一年を生きてきた証であり、ご褒美のようなものですよね。

 

満開の桜めぐり-4

 

桜満開、春爛漫!皆さんの夢の蕾もいつか咲き誇りますように。

 

1st PIC/木屋町 高瀬川(京都)

2nd PIC/多摩センター 乞田川(東京)

撮影:Ryushi ヘアメイク:須藤鈴加

3rd , 4th PIC/ザ・ホテル青龍 京都清水(京都)