身体に優しい満足ランチ | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。

伊勢丹新宿店で買い物をしていると、彩り美しい中華八寸のポスターを発見!中華好きとしてはもちろん行かなきゃということで、7Fの「純中華 南国酒家」へ。

 

南国酒家の中でも野菜をふんだんに使った料理をコンセプトにしているそうで、一番人気の「中華八寸とぷりぷり大海老のあんかけやきそばセット」を注文しました。

 

身体に優しい満足ランチ-1

 

中華八寸は、上から時計回りに、クラゲの冷菜、ピータンゼリー、りんごのコンポート、かぶの甘酢漬け、きのこと貝柱のスープ、サーモンと菜の花のマスタードソース和え、よだれ鶏、海老のチリソース。どのお料理もしっかりとした仕事ぶりで、少しずつたくさんの味わいを楽しめます。

 

メインのあんかけやきそばは、原宿本店に製麺所を持つ南国酒家の看板メニューだけに、小麦の風味が豊かな自家製麺をパリッと香ばしく焼き上げ、あんかけの野菜はシャキシャキの食感に仕上がっていました。

 

身体に優しい満足ランチ-2

 

そして、殻まで食べれる大海老が本当に大きいこと!さらには熱々の薄皮小籠包まで付いて、身体に優しい満足ランチとなりました。伊勢丹に行った時にはお勧めのお店です!

 

純中華 南国酒家

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-14-1

伊勢丹新宿店 本館7F

TEL 03-5919-7688