出島先生、大爆発! | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。

大御所俳優・出島徹太郎の付き人の古村勇人です。

 

先週はテレ東の話題のドラマ『殺したいほど愛してる』の制作発表がとんでもないことになり、急遽、途中で中止するはめに。出島先生はこの日のために京都で着物を仕立てただけに、あの後はもう怒り心頭で大変でした(泣)。

 

それにしても、今回の息子役である小松慎吾さんと出島先生は犬猿の仲。

 

これ以上、付き人なんてやってられないと出島先生を激怒させた大ゲンカは、今でも撮影所の語りぐさになっています。いやはや、来週は本読みとクランクインがあるので、心配でたまりません。

 

出島先生、大爆発!-1

 

って、ここまでついてきて下さっていますかー?(笑)はい、これは先週よりテレビ東京にて放送中の『共演NG』の中で描かれている劇中ドラマの話です。

 

テレビ東京が社運をかけたというだけあり、こんな公式サイトまでできています!

 

出島先生、大爆発!-2

 

さて、いつもの古村勇人に戻りまして、第2話では里見先生、いえいえ、出島先生が大爆発しちゃいます。

 

そして、突然の台本変更があり、遠山英二(中井貴一)と大園瞳(鈴木京香)は、何とクランクインの日からキスすることに!?

 

目が離せない展開が続きますので、こちらのダイジェストと予告編をご覧になってから、ぜひ第2話はリアルタイムでお楽しみ下さい。

 

 

 

あっ、撮影現場では芝居をしているのか、付き人をしているのかが分からなくなるような感覚に襲われていましたが、実際の里見先生は人を怒鳴るようなことはない、まさにご老公のような温厚で優しさに溢れた方です。これは声を大にして言っておきますね。

 

茶目っ気もあり、第1話での着物を「宮内庁御用達の職人」が作ったことにしたのは、里見先生のアイディアだったんですよ(笑)。

 

小学二年生の夏休みに里見先生の主演時代劇にハマってしまい、憧れが夢になり、夢が目標に変わった自分にとって、そのまんまの役柄を頂けたことは、本当に光栄でした。

 

第2話では、そんな里見先生、いえいえ、出島先生のそばでタジタジになっている姿をぜひご覧下さい!