おいしいおそば屋さん | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん、こんばんは。古村勇人です。
いやー、今日も暑い一日でしたね。こちらは
8月21日(日)氷見あいやまガーデンでの『瀬口侑希&古村勇人 夏まつりランチショー』、ホテルニューオータニ高岡での『古村勇人トーク&ライブ』に向けて、スタッフとの皆さんと打ち合わせ三昧でした。

さっぱりしたものが食べたくなり、帰りは原宿の雑踏をすり抜けて行き付けのおそば屋さんへ。そうです。原宿においしいおそば屋さんがあるのです!

この暖簾をくぐると、原宿の街を見下ろせる日本家屋のような和室が広がっています。鎌倉で人気の「松原庵」の姉妹店「鎌倉 松原庵  欅」です。

 

おいしいおそば屋さん-1

 

こちらの一品料理はどれを食べても逸品!お通しは、キュウリの醤油豆がけ。醤油豆は信州の郷土食で、まさに食べる醤油です。
 

おいしいおそば屋さん-2

 

まずは、ビールにぴったりの揚げ長芋アンチョビがらめ、彩り野菜のバーニャカウダを注文。獲れたて新鮮な鎌倉野菜の味をじっくりと楽しめます。

 

おいしいおそば屋さん-3

 

おいしいおそば屋さん-4

 

続いて、手作り豆腐の厚揚げ。外はさくっと、中はとろけています。うん、食感が楽しめます。こんなにおいしい厚揚げはなかなかありません。

 

おいしいおそば屋さん-5

 

メインは厚切り鴨ロース肉の炙り焼き、海鮮のあられ揚げです。こちらの鴨はコクがあって本当においしい!香ばしく焼き上げられていますが、ジューシーさが最高です。そして、あられ揚げはこちらの看板商品。エビ、イカ、三つ葉、大場がかき揚げとしてではなく、ひとつひとつ丁寧に揚げて盛り付けられています。お塩でさっぱりと頂きます。


おいしいおそば屋さん-6

 

おいしいおそば屋さん-7

 

そして、締めのそばは、ゴマだれせいろ。蕎麦の香りが豊かなコシのある細切りそばを濃厚なゴマだれで楽しみました!

 

おいしいおそば屋さん-8

 

おいしいおそば屋さん-9

 

いい時間を過ごすことができました。大人の隠れ家のようなおいしいおそば屋さん。この夏、皆さんもぜひ食してみて下さい!

 

 

鎌倉 松原庵  欅
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-13-14 原宿クエスト4F

TEL 03-3478-7444