京都旅めぐり 〜木嶋神社〜 | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba


皆さん、こんにちは。古村勇人です。
明日に最終日を控えて、3往復目の京都へやって来ました。ホテルには夕方までに入ればよかったのですが、早くやって来たのは木嶋神社に行きたかったから。北日本新聞のエッセーブログでも紹介した三柱鳥居のある神社です。いつもは撮影前に成功祈願へ訪れているのですが、今回は太秦には泊まらなかったので行くことができず、ずっと気がかりだったのです。



今日は京都駅からだったので、最寄り駅である
嵐電こと京福電鉄嵐山線の「蚕ノ社」駅にて下車。ここから向かうのは初めてだったので、商店街を通る参道の入口には鳥居があったことを知りました。




観光スポットではないので、いつ来ても変わらぬ静寂の時が流れています。澄み切った空気の中、ひんやりとしたこの空間に身を置くと、自分が浄化されるのが分かるのです。やっぱり自分の流儀を変えてはいけませんね。こんなことなら、もっと早くに来るべきでした。というわけで、この1年8ヶ月間の感謝と今回の撮影成功をしっかりと祈ります。



そして、最後はもちろん三柱鳥居です。鳥居の中心は宇宙の中心を表しているとされ、手をかざすとビリビリとした気を感じます。これにて充電完了!これで安心して明日の最終日を迎えられます。それでは、これからホテルに向かいます!