おみやげ | 古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

古村勇人オフィシャルブログ Powered by Ameba

おはようございます。古村勇人です。
富山滞在4日目のブログです。
昨日はマスコミの皆さんにもたくさんお集り頂きました。本日の富山新聞と北日本新聞に石井知事との会談の模様が掲載されていますので、富山の皆さんはぜひチェックして下さい。

おみやげ-3


ちなみに、こちらは昨日、石井知事から頂いたオリジナルフレーム切手です。

おみやげ-1

おみやげ-2


富山湾鮨」は日本初、いや、世界初のお寿司の切手として話題になり完売したとか。もったいなくて使えませんが、これは確かにインパクト大。富山湾は「天然の生け簀」と呼ばれる海の幸の宝庫ですからね。見てるだけでお寿司が食べたくなってきます。

神秘の海・富山湾は「世界で最も美しい湾クラブ」への加盟を記念して作られたもの。やはり一番の絶景は海越しの立山連峰でしょうね。世界的に認められたなんてうれしくなります。写真集のように美しい切手です。

石井知事、素敵なおみやげを有難うございました。
またお会いできる日を楽しみにしております!