大阪探訪20231017 | 葱丼ちゃん!のブログ

葱丼ちゃん!のブログ

スターダムネタ多めになってもうた

遅い夏休みとして5連休に入ったおいさん。
 
大阪いっちゃうよね。ウインク
なぜこの日だったのかは…、フフフハハハハ…。照れ
 
ほらほら、そんなことより、富士山さんも私の大阪訪問を祝福してくれているかのように姿を見せてくれていますよ!おねがい

 
日中については、あぁ、通天閣通ったっけ…。って位で、忘れたいんですよ。えー
 
スマスロ北斗で20k溶かしたとか、笑い話にもならないから。えーん
 
大阪の17時は、横浜に比べれば明るいですが、日没がはやくなったもんだ。
 
陽が傾いた頃、いつものマジックアップルへ…ではなく、ここ最近お馴染みのコネクトさんへ。
 
このコースターいいよね。
ゴム製だし…。
 
 
この日も迎え入れてくれたのは、れんにゃん!
 
はい、れんにゃんに合わせて17日の大阪行きを決めました。
れんにゃんの優しさとコネクトさんの心意気に感謝ですね。
 
まずは、9月のアニマルイベントのチェキを選ばせていただく。
 
どれも甲乙つけられない位可愛く撮れていたわけですが、おいさんがチョイスしたのはコチラ。
 
 
やーばいっしょ。ラブ
 
そして、この日ゆういつの戦利品として取れた“ちいかわ”のぬいぐるみをれんにゃんにプレゼント。
 
この感じ…以前はシナモロールだったな…。爆笑
 
ちいかわ渡したところで他のメイドさんに見せて連れてきたのが、葵さん。
 
葵さんといえば、初めてコネクトへお邪魔した昨年の師走に生誕祭の主役だったメイドさんですよ。
 
れんにゃんと葵さんは、コンビのイメージが強いのと、11月末に葵さんの生誕祭と卒業が控えているので、「最後かもしれないだろ」という天の声を受けてスリーショット(実質ハーレム)を所望。
 
それがこーなる。
 
 
手を交差して、いただき魔界🙅🙅🙅してるようにも見えなくもないけど、両手で♥️作ろうとしてたんだよね🙅🫶🙅🫶🙅
えー、おいさん♥️作れてなかった…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
ハーレムに浮かれたおいさんは、前回PRIMOでデビューしたシャンメリをれんにゃんと葵さんに1本ずつ入れちゃいました。チュー
 
 
フッフフフー。爆笑
 
シュワりましたよ。
居心地良かったので延長でも良かったのですが、混雑していたこともあり、1時間で退散。
 
れんにゃんは間違いなく、現在の推しですね。
 
今回は残念ながら会えませんでしたが、れんにゃん以外にも、いつも絡んでくれるメイドさんが増えているだけに、コネクトは外せない!ウインク
 
さあ、二軒目は…やっぱりマジックアップルで決まりだねっ!
 
お店のドアをくぐると、昨年12月の生誕祭以来、
約10ヶ月ぶりに再会となったにゃぴちゃんが迎え入れてくれて、
魔依ちゃんとも5月以来5ヶ月ぶりの再会となりました。
 
お店は18時過ぎということもあり、結構席が埋まってました。
接客をしてくれたのはにゃぴちゃん。
 
9月に受け取ることが出来なかったまなみんの「卒業チェキ」を持ってきてくれた。
これがまなみん最後のチェキなんだな…。
 
 
これで本当にまなみん篇完結ですね。
まなみんのメッセージ、しかと受け止めました。おねがい
 
さらに、昨年のにゃぴちゃん生誕祭で撮らせていただいたにゃぴちゃんとのツーショットチェキ。
これをにゃぴちゃんは、10ヶ月持っていてくれたんだな…。
嬉しかったっすね。照れ
 
 
そして、2023年のにゃぴちゃんチェキを撮らせていただきました。
水色制服時代(新人さん)からのチェキを持っているので、
にゃぴちゃんの成長というか変化というか歴史というのを感じますね。びっくり
 
やっぱり、とても大人びたなというのが率直な感想です。
このチェキの落書きをしてもらっている間はほぼマンツーマンで
おしゃべりんごさせていただきましたが、
にゃぴちゃんのこれからが楽しみでならないです。ニコニコ
 
きっと、表舞台に立つ逸材だと信じていますので…。
夜露死苦!グラサン
 
 
ここでステージ開始となり、以下の順番でステージが進められていきました。
 
うさみぃちゃん → にゃぴちゃん → 魔依ちゃん
 
本格的にステージに力を入れるようになったんだね。
 
これはこれでいいと思う。
 
延長するか迷いつつも1時間でお会計。
ステージが始まると、お会計依頼できないから
自動延長になると厳しいね…。
自分の場合、少し過ぎているように思っていたから、
どうジャッジされるか注目していましたが、1時間で認定されました。
 
もう一つ気になったのが、チェキのお値段。
当日撮った1枚を除いては、価格が上がる前に購入したものだったわけですが、
結果、原状価格での精算となりました。
 
9月にまなみんのチェキを受け取れていたら、
値上げ前の価格でゲットできていたわけですよ…。
まったくやっちょれん!えー
 
そんな空気を変えてくれたのは、魔依ちゃんでした。
帰り際に声をかけてくれて、「やっちょれん」が飛んで行きました。
えぇ、単純です。てへぺろ
 
更に、帰宅後に魔依ちゃんとチェキ撮れなかったことを
ポストしたらば、以下のようなリポストをくれたのです。
 
ね?自分宛ですよ。
落書き付きのチェキ1枚いただけたようなものですよ。
 
魔依ちゃんがいるからマジックアップルへ行った頃の気持ちに戻り、
また魔依ちゃんに会いに行こうと思ってます。
 
ただ前ほどお給仕する日が多くないので、
タイミングなんですよね。
 
年内もう1回行けるかどうか…。
 
行くな…、いや、行くね!!