大阪探訪20230529 | 葱丼ちゃん!のブログ

葱丼ちゃん!のブログ

スターダムネタ多めになってもうた

2月19日以来となる大阪の旅。
 
旅人の朝は新横浜の始発から始まる。
へぇ~。
新横浜始発の「のぞみ」も出来たんやね。
 
これでもいいとは思ったけど、早く着きすぎても時間潰しが大変なので、いつもの「ひかり」。
「ひかり」でも8時半前に着いちゃうけどね。てへっ。

 
横浜は小ぶりの雨で、静岡辺りはやんでて、名古屋からまた雨で大阪は雨降ってなかった。
 
だもんで、いつものマルハン新世界店が開くまでを散歩したり普段乗らない南海線に乗ったり、楽しめたかな。
いや、蒸し暑さで不快だったか。煽り
 
今宮戎駅にて、この南海線、どこか懐かしく感じるのは、京急の旧1000系に似てるからかしら。
 
 
 
 
 
歩いた末、マルハン新世界店から稼働スタート。
 
が、全く勝てそうもないので1時間ほど遊戯して店を出る。
金額にして5kほど。
 
この時間は雨も降っていなかったこともあり、歩いて日本橋方面へ。
 
この日は、他のお店に知ってるメイドさんは居なかったり、
お店がお休みだったりで選択肢がないのが寂しかった。
 
月曜日の旅は、街が混雑してないから快適だけど、
混んでいない故の穴もあるということで、難しいよ。
 
とにかく蒸し暑いのと、難波に着いたあたりで雨も落ちてきたこともあり、
難波のパチ屋に腰を据えて勝負に出る決意。
 
ここでもマルハンでしたか。
『ケロット4』というカエルカエルが主人公のパチスロ機で遊んだのですが、
自分の台より先に3席隣に座っていたおばちゃんに大当たりが来て揃えて欲しいとお願いされる。
断る理由もないので快く揃えてあげる。
 
自分の台もしばらくして当たりが来たのでストレスもなく打ってました。
 
おばちゃんの台も好調でマメに揃えてあげていました。
すると離席の際においさんの飲み物まで買ってきてくれたのです。
 
一度は断ったのですが、断り続けるのも忍びないのでいただくことに。
いただきますと感謝も忘れず。気を良くしたおばちゃんは、飴ちゃん食べる?と言ってきたけど、
これは断っておいた。(笑)
 
大阪のオバチャンを初めて体験した感じだけど軽いわ。
 
 
自分の台は800枚ほど出て余裕でプラス領域に達したので稼働終了。
深追いは時間とお金の無駄。ってね。
 
雨も本降りになっていたのでどこかお店に入りたいなー。
ってことで、以前、ゆのんちゃんにオススメのお店として聞いていた
お好み 鉄板 居酒屋 DON」を目指すことに。
 
お店に入る前に、ニコ生配信者のひとり、タージマハル小林ちゃんを見つける。
タージマハル小林ちゃんとは、2021年11月に一度横浜でお茶しているので面識はありましたが、
向こうはニコ生配信中だったので、顔だけ見てお店に向かいました。
 
入口の階段を上がってすぐ、芸能人のサインと並んでいるゆのんちゃんの紹介を発見!
 
 
このゆのんちゃんカワイイよね。チュー
っていうか、すげー食ったのね。ガーン
 
カウンターに通されて、まず頼んだのは生中。生ビール
とにかく暑かったから、喉はカラカラ。
 
んま~だったなぁ。おねがい
 
 
お好み焼きは、一番オススメとなっていた「DONスペシャル焼き」
ブタ玉ベースにカニかに座、エビ、イカの海の幸と、
シメジきのこという山の幸が盛られた一品。
 
 
大阪のお好み焼きのイメージというと、
チェーン店の鶴橋風月のイメージが強くありました。
 
向こうのお好み焼きは、ソースが濃いめなので途中で飽きが来るのですが、
こちらは生地の味がしっかりしていてソースの主張も強すぎず、
とてもおいしゅうございましたね。割り箸
 
お好み焼き屋を出た頃には16時過ぎだったかな。
少し買い物を済ませてもまだまだ時間に余裕があったので、
これまた久々にガッツリ食事の出来るe-maidさんへ。
 
そういえば、e-maidさんを教えてくれた元MAのメイドさん…。
 
別のお店で転生していたけど、大学受験があったりで気づいたら全く
音信不通になっていた。
 
きっと志望校に合格していて、キャンパスライフを楽しんでいることを願っていますよ。流れ星
 
e-maidさんではケーキセットでショコラケーキをオーダー。
 
ドスン!
 
 
見事なバナーナ。バナナ
 
ほら、オレってバナナ嫌いじゃん?えー
 
これを食べて、リバースオエーしないか?という不安もあったけど、
以外に食えた。
大人になりやがったな。おいさんも。
 
ケーキ食べてもまだ時間があったのでなんばパークスへ。
ここで迷子になちゃった。(ノ∀`)
 
施設から出たくてエスカレーターで降りたら、
トイザラスしかなくて、戻るためにはもう一度上に戻らないといけなかったり、
なんか苦労した。
 
なんばパークスには、キン肉マンの専門ショップがあるということで
行ってみたかったんだけど、調べてもいなかったこともあり、
どこかわからなかった。ネガティブ
 
なんばパークスというダンジョンを離脱した時には、MAの開店時間が過ぎていたので、
お店へレッツらゴー!
 
おぉ、コースターが変わってる。
 
 
今回はなんと言っても、初めましての豆ちゃん。
この日はパジャマイベントDAY2ということで、
メイドさんがパジャマ姿でお迎えしてくれたんですね。
 
看護師さんやリハビリ士さんとか病院に居そうなかんじで、
とても美人さんでしたね。
 
そういえば、アイドルデビューした月野えまちゃんやもかちゃん、
かなえちゃんと1年前に初めて会った時もイベントデーだったなぁ。と懐かしんだり。
 
 
豆ちゃんってもかちゃんに顔が似てるように見えたけど、
言われないらしいので、気のせいです。(ーё一)
 
「葱」を漢字で頑張って書いてくれましたね。
どう考えても普通の暮らししていたら、「葱」って漢字で書かないですもんね。
 
 
続きまして、ゆらちゃん。
2月にバレンタインチョコをいただいておきながら、
会えたのは5ヶ月ぶりくらいだったんですね。
 
いつぞやの制服イベントの宿題チェキを持っててくれました。
スケバン刑事を彷彿させるセーラー服にチラリと覗くガーターベルト、
ハードコアを感じさせる鎖の落書きという
大人の魅力を存分感じられる1枚ではないですか!
 
 
この日は、足を怪我されていて、差し入れに湿布を持っていったのです。
歩くのも辛そうで気の毒でしたね。
 
捻挫だとクセになるので、テーピングとかうまくつかって治して欲しいです。ショボーン
 
そして、当日撮らせていただいたパジャマ姿のゆらちゃん。
 
 
シンプルなパジャマ姿でかわいいじゃないっすか。
ゆらちゃんは、MAでお嫁さんにしたいメイドさん第一位です。デレデレ
 
そして、先に卒業を発表されていたまなみん。
この日、一番うまく撮れたんじゃないかな。
 
どーよ?
まなみんが二頭身に見えるくらいかわいく撮れていませんか?
ポーズもかわいいし。チューチューチュー
 
 
これが最後のおしゃべりになるかと思うと、寂しい限りです。
まなみんの居る日に帰宅することが多かったので、
ゆのんちゃん(まいちゃん)以外では、チェキの数もダントツ!
 
最後にまいちゃん。
前回、2月にチェキを撮らせれもらった際に行方不明となっていた
1枚目に撮ったチェキですね。
 
 
いつになく派手にしてくれていました。
そういえば、このチェキがまいちゃんからもらった初めての宿題チェキなのです。
 
過去にも何度かお願いしているのですが、なくされるか忘れられるかのどちらかで、
宿題チェキをもらえた試しがないんですよね…。口笛
だから、実際にもらえたときは嬉しかったっすね。
 
当日、帰り際にパジャマイベントの記念にパシャリ。
添い寝モードです。
 
髪型もピョコンと出てる方が好きかなー。照れ
 
 
まいちゃんも少しずつ変わっているけど、変えないで欲しいものもあるので、
そのままのまいちゃんでいてほしいですね。
 
当日のお店には、歌手であり配信者である東条ジョナさんと
同じく配信者の小幡友美さんが来店されて楽しまれていました。
 
東条ジョナさんが自分が行く日に来ることを知ったので、
ジョナさんに会う目的で来る人が多いんじゃないかな?と
MA行きもためらった時期があったのですが、
結果的に行って良かったなと。
 
まなみんのダンスにまいちゃんの歌を楽しめばあっちゅーまのお時間。
雨の日は早めの行動を心がけないとね。
 
そういえば、このあと、ゆらちゃんも卒業を発表されました。
うっそやろ…。滝汗
 
まなみんとゆらちゃんの卒業理由が揃って方向性の違いということで、
MA変わっちゃったなーって感じていたのは少し前からですが、
従業員でさえも感じていたのだなと。
 
ってか、お店のメイドさんに嘘でも方向性の違いを理由に卒業されちゃまずいんじゃないかと。
 
お店が変わろうとするのは悪いことではないんです。
むしろ勇気がいることだと思うので、実際に方向性を変えるのは凄いと思います。
 
ただ、このお店が今力を入れているのはなんなの?って考えた時に、
配信に力を注ぎすぎなんじゃないか?って思うのです。
 
配信を観る視聴者には嬉しいことだと思いますが、
実際にお店に行くものとしては、
ホールにお客様がいようが、人数余れば配信というスタンスなのかなって。
お店の値段が上がってサービスが下がっては、本末転倒だろうよ?と。
 
この日、本当はもうひとり初めましてのメイドさんもいたはずですが、
結局挨拶もなかったし…。
 
自分が帰る時、以前ならお店にいるメイドさん全員で
帰宅の無事を祈ってくれたものですが、
この日に見送ってくれたのは、まいちゃん、ゆらちゃん、豆ちゃんの3人でした。
 
まなみんはホールにいなかったので、おそらく配信してたということでしょうね。
最後かもしれなかったのにちょっと残念でした。
 
どの客を大事にするのかは、それこそお店の方向性なのでどうこう言っても意味ないですが、
このスタイルのお店にまた行きたいですか?ってなったとき、足は軽くならないですよね。
 
やっぱりマメに行けるご主人様のお店ってことでしょうか。
まいちゃんがいるから、次もきっと行くと思いますが、
他のお店に会いたいメイドさんがいたら、優先度は変わってしまうかも…?
 
でも、ご無沙汰なメイド長ぽぽちゃんにも会いたいし、
卒業までに、イベントデーの宿題チェキをまなみんとゆらちゃんにお願いしたいしなーとか、
色んな葛藤もありつつ、今回の旅を締めくくりたいと思います。
 
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれていたらサンキューです!スター
 
アリーヴェデルチ またな!