STARDOM 20230414 プロレス観戦記 vol.1 | 葱丼ちゃん!のブログ

葱丼ちゃん!のブログ

スターダムネタ多めになってもうた

プロレスファンを語っておきながら、最後にプロレスを会場で見たのは、1994年9月23日横浜アリーナ。

猪木FINALCOUNTDOWN 2ndで相手はウイリアム·ルスカとの異種格闘技戦だったと記憶している。

試合開始直後にルスカに締め上げられて失神した猪木が長州の喝で意識を戻し、その後、逆転勝利したはず。

 

29年ぶりのプロレス観戦は、女子プロレスのSTARDOM(スターダム)の後楽園ホール大会。

 

 
 

第1試合開始前に、ロッシー小川さん*1登場。

タイトルマッチあるからかな?

まさか、いつも!?

 

*1:ロッシー小川さん…現STARDOMのエグゼクティブプロデューサー。

この方がいらっしゃらなかったら、今の女子プロレスはなかったかも?

 

◆第1試合 3WAY *2 バトル 15分1本勝負◆

妃南(ひな) vs さくらあや vs HANAKO

 

*2:3WAY…3人が入り乱れて戦う試合。

 

自分にとってもスターダム観戦のデビュー戦ということもあり、予想以上に緊張していたと思う。

 

まず、白い衣装に包まれたリングアナウンサー、小坂井ゆりえさんがリングに上がり、選手を呼び込む。

 

リングアナウンサーが小坂井ゆりえさんであることは後から知ったのですが、声優さんなんですって!あの綺麗な佇まいはただものではないと思っていたけど、まさか声優さんだとは思いもせず。予習は大事だなとつくづく…。

 

試合は、デビュー間もないさくら選手とHANAKO選手が先輩のJKレスラー妃南選手に挑む感じで、3WAYの面白さは共闘と裏切りが常にあるということですね。

 

強く印象に残っているのは、181cmの長身HANAKO選手の高さ。手を上げて力比べをしようにも、二人は届かないという。

 

次にさくらあや選手のドロップキックにボディスラム。
プロレスの基本技って何度も見てきているだけに、プロレスだなーって感じになります。

プロレスの聖地後楽園ホールのオープニングに相応しい試合だったと思います。

 

そして、JKレスラー妃南選手の払い腰。

凄く綺麗に決まって拍手出ましたね。

 

最後は妃南選手が外道クラッチでさくら選手からピンフォール。

先輩としての面目を保ちました。

 

自分的にSTARDOMの知識は未熟なので、推しの選手もユニットもまだなく、自分の心を揺さぶる技が出た時と、フォールを返した時には自然と拍手出ちゃいますね。

予想以上にノレている自分がいることに気づけました。これは、29年前にはなかったと思う。

 

◆第2試合 タッグマッチ 15分1本勝負◆

壮麗亜美(そうれいあみ) & MIRAI vs ラム会長 & 水森由菜

 

翌日のシンデレラトーナメントでの対戦が決まっていた壮麗亜美選手とMIRAI選手が組んでラム会長と水森由菜選手を迎え撃った試合。

 

 

誰の顔も見えない貴重な一枚。

 

 
画質は悪いけど、壮麗亜美選手。
170cmあるからやはり大きくて、ラム会長が手を伸ばしても届かないから、水森選手に肩車してもらって力比べに挑む。
 
その背後から、MIRAI選手が急襲と…。
この日が誕生日だったラム会長には残念な結末になってしまいましたね。
 
翌日のシンデレラトーナメントで見事優勝を果たすMIRAI選手。
凄い笑顔が可愛くて。
 
 
試合権利がない時も下から動き回って援護射撃していた感じでした。
MIRAI選手の対角線コーナーでのラリアットとか、自分の中ではSTARDOMの元気印のように感じましたね。
試合は、MIRAI選手のラリアットが決まり、水森選手からスリーカウント。
試合に敗れた水森選手を背負って帰ろうとしたラム会長が潰れちゃうというお約束のような展開、マジで好きです。笑い泣き
 
壮麗亜美選手とMIRAI選手とは、後ほど、別のことで絡ませていただいたのですが、それはまた…。ニヤリ
 
◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負◆
中野たむ & なつぽい vs テクラ & 桜井まい
 
CDデビューを4月19日に控えたCOSMIC ANGELS(コズミック・エンジェルズ)の「meltear(メルティア)」中野たむ選手となつぽい選手に、Donna del Mondo(ドンナデルモンド)の貴婦人 桜井選手とテクラ選手が激突。
 
CDデビュー曲となる『ティアーズテイル』を踊ってくれたりなんかして、見入ってましたね。ただ、自分の反対側のコーナーから出てきたので、ノリノリではなかった。
 

なつぽいちゃんかわいいー。ラブ

たむちゃん見えないー!ガーン

 
貴婦人 桜井まい様。滝汗
 
テクラさん。この人の身体筋肉ムキムキです。
腕とか凄いっす。ゲロー
 
 
メルティアの攻撃が、ここまでの2試合とはちょっと威力が違って見えたので、
技に合わせてシャッターおしたのですが、
拡大で撮るスマホの限界ですわね。
 
たむ選手の蹴り、結構エグいです。
中野たむ選手の必殺技の一つである、「バイオレット・スクリュー・ドライバー」がすごい好きで、
試合を組み立てる、蹴り技も好きなんです。
 
そしてなつぽい選手とテクラ選手のマッチアップになった際のエルボーの打ち合い。
凄く魂伝わりました。でも、引かないのがテクラ選手の強さでしょうね。
 
目を細めてみよ。ポーン
 
メルティアことメルティアです。ウインク
 
なつぽい選手のフェアリアル・ギフト*3も見れて最高でした。
 
*3:フェアリアル・ギフト…コーナートップから側転して相手にボディプレスとなるなつぽい選手のフィニッシュ技。
 

 

最後は丸め込みの切り返しで、なつぽい選手がテクラ選手からピンフォール。

 

試合後には、貴婦人 桜井まい様によるマイクパフォーマンスもあり、

花金にモテない男の一人であることに気づかされました。なんてこったー。笑い泣き

 

貼れる画像の関係で、vol.1はここまでにしますか。

ごめんあそばせっ。照れ