NLPトレーナー・心理カウンセラーの
中村隼登です。





信じられない



と、思われることがあるのですが






「自信がない」



と悩んでおられる方に
お会いした時に



僕も同じような悩みを
持っていた時があるということを
お伝えしたら



「本当にっ?」という
反応があるんですよね。






ということは
今の僕はそうは見えない



ということになるのかなぁって
なるんですが





僕が思うに



僕が変わっていった経験と方法が
同じように悩んでいる方の光になる





ということは
間違いないって
思います。








これって特別な人が持っているものや
凄いことではなくって


きっと
「誰もがそうなれる可能性がある」


ものだと
僕は思います。





ですから



あなたが今、まさに悩んでいる



そのしんどくて
大変で
どうしようもなくて
どうしたら良いかわからないことも



「きっと変えられる方法がある」


と思っていますし


「もしかしたらすでに成し遂げた人がいる」


ということかもしれません。





その方が言っていることは



今までの
あなたが大切にしてきたことと
「まるで反対のこと」を大切にしたら良いって


言われるかもしれませんが



そこに
「新しい答えが見つかるかもしれない」






自分が考えられることの
越えたところにある




それが「解決する答え」なのかもしれません。





僕自身
そうでした。



自信のなくて
自分を変えたくて
人間関係でうまくいかなくて


どうしたら良いか
わからなくて
悩んで
悩んで


「自分の頭で解決する答え」を
探そうとしていた時期は



探しても
探しても
見つかりませんでした。







その人がいちばん輝く幸せのかたちは


「その人の中に答えがある」


のは確かなのですが


「考えられることのその先にある」 


かもしれないというのも
確かなのかもしれません。





その考えられる範囲の
「制限となっているプログラム」を外す方法
「理想を現実に近づけることを加速する」が


NLPの
「コミュニケーションの卓越した実力」や
「心を惹きつけるプレゼンテーション能力」と
同じくらい得意としている分野である。



そう感じています。






あなたの「今」は
変えられる。









その現役心理カウンセラーも学ぶ
実践で活きるNLP心理学の講座
米国NLPプラクテショナーコース第7期を
開講します。




米国NLP協会認定プラクテショナーコース


10月21日(水)19時 募集開始


場所は広島駅徒歩5分
土曜日10:00〜17:00
8回コースとなります。