ここ最近は、特に
解決療法心理カウンセラー®︎の
メソッドに目覚めてからというもの


ものすごい勢いで
自分の中でさらなる「進化」と
「確信」が起きているのを感じます。


自分の中心にあるものと
外側で起きることの繋がり


やはり〜、そうだったのか〜


といった


フワフワとしたあの感じでしかなかったものが
実は、間違いではなく




新しい時代の訪れと共に
多様化する現代の悩みに特化した


「解決」へと繋がっていく


「解決療法」が
盤石なものへと確立されていくことを
深く味わっています。




何よりも僕は
直感、感覚で生きる人間でもありますが


実はとても、ロジック思考で
言葉で説明できない
理解、納得できないもの
簡単に表現できるまで落とし込めないものは
排除してきた部分がありまして


その度に


文献、書籍を確認したり
これまでの心理学、脳科学、
カウンセリングの研究と
相違ないかを
確かめてから表現していました。




つまり


エビデンスを
とても大事にしてきましたが
それも大切ですが


自分の中心にある
「ワクワク」との
繋がりを大切にする


これが、まさに
確信へになっていくのを
常に感じています。


このように
同じような変革が
起きている人も多いのではないでしょうか?


特にこれからは
「女性」だけでなく
「男性」もその目覚めが起きていく時代


と言われていますが


これまでの大事にしていたものが
まるで、違う生き方のように感じ
新しい価値観を大事になる


しかし、実は新しいものではなく
実は「本来の自分に還る」といった
プロセスが進んでいるのです。


今までは


我慢、忍耐、努力、調和、競争が
優先されきた男性社会に


違和感を感じる方が
次々と自分の中で起きる変革を感じる
男性が増えているのです。


その証拠に
これまでは受講者様は
ほぼ、女性のみだったのですが


男性の方から、
講座のお申込みを頂くことの
とてもありがたいご縁が増えています。






これまでの常識を
「フワフワ」が変えていく


この「フワフワ」が
起きた時の


感覚
言葉
イメージ


それを大切にして頂きたいのです。




その感覚に繋がりやすく
するため


つまり


脳、潜在意識などの
「核」のパフォーマンスを
最大限に発揮することが


自分が
心地よいもの
を大事にすることなんです。


そのために


大好きな「森林浴」を基本的に
毎週取り入れています。


特に最近は
緑、大地のエネルギーや
力が溢れていることを


全身で感じるのですが


深い瞑想や
セラピー効果があると
言われています。


ですから


自分の「心の傷の解決」は
非常に重要なキーポイントになる




未解決の感情があると
何かしらの反応が
起きてしまいます。


たとえば


嫌な方に会うだけで
周りが見えなくなったり
自分に起きる感情に捉われたり


しかし


争っている2人を
客観的に見たり、分析していると
意外とあっさり「答え、解決策」が
見つかった経験はないですか?


これは


何かしらの反応が起きるのは


間違いなく


未解決の感情がある


ことの表れです。


いかに「未解決の感情」が
当たり前のように存在していて
また、自分の制限になっていることなのかを
いつも出来事によって思い知らされます。


ふと、閃くことは


「解決」に繋がる
まるで新しいクリエイティブなことが
生まれているように感じますが




自分の中に「ある」答えと繋がる




それが起きているから


「解決」に繋がる
まるで新しいと感じるクリエイティブなことに
繋がっていくのです。


これまでの常識を
「フワフワ」が変えていく


というのは
そういうことです。




何か
やりたい
してみたい!
私の考えはこうだ!


というのが出てきたら
その自分大事にしようよ


ということです。



中村隼登 /解決療法心理カウンセラー®︎協会 代表理事 /NLPトレーナー/心理カウンセラー

8期の米国NLP協会公認の講座開催経験を持ち
公的機関の心理カウンセラー経験を通して
成果を出せる秘訣を伝えている

 

 

NLP講座のお申し込み ・お問い合わせ

解決療法心理カウンセラー養成講座お申し込み

 
募集中
◇資格取得心理カウンセラー講座(土日)
◇米国NLP協会公認プラクテショナー講座(土曜日)