一時的に勉強をヤメます | はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょ…はやちょは発達障害による自閉症傾向のあるハンデがあります。
宇都宮市から栃木県からいつかは全国から発達障害への理解を求め続け、日常生活を時とご覧あれ。

こんばんは

はやちょままです


昨日、Blogでおなじみのおばが

人工内耳手術を終え、無事に退院してきました爆笑

そもそも、難聴になったのは膠原病によるもので


終わったといえど、まだ「音入れ」という外部装置(下記図:送信コイル)をつけてないんで、まだ聞こえてません

はたして、この手術で少しは聴力が戻ればな~って思う今日この頃です照れ




当初、3時間手術予定でしたが5時間にも及ぶ手術でした時計


心配だったのは下記図の赤いマルの部分がダメだった場合はお腹から少し肉を切って入れるという話でしたが、お腹の肉切らずに無事に人工内耳が入りました
今日、おばから
しばらくの間私の病気の事は勉強しなくてもいいから」と言われたので、ココは素直になって


私、はやちょまま
多発血管性肉芽腫症


ANCA関連血管炎
人工内耳
について

一時的に勉強ヤメます鉛筆爆笑
また、必要性があると思いますが…
おばからそういうふうに言われたので、今日から一時的にヤメます
ちなみに…発達障害を含む障害者の社会進出成年後見制度については引き続き勉強中です✨