”来週行きます”  行って来ました | はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょいつでもどこでもいっしょblog

はやちょ…はやちょは発達障害による自閉症傾向のあるハンデがあります。
宇都宮市から栃木県からいつかは全国から発達障害への理解を求め続け、日常生活を時とご覧あれ。

 

 こんばんははやちょままです


前々回お知らせした通り25日の土曜日に
行って来ましたよ
はやちょ、はやちょまま、はやちょのままとものせーこさんと

ココで
せーこさんのことある一部ご紹介を
まぁ…だいぶ前にせーこさんのことBlogで載せてますけど、ココはおさらいを含めます

出会いは高校入学してからですね
その時彼女は牛乳瓶底並みのメガネをした上に望遠レンズを通さないと見えないぐらいの弱視で
まぁ…そういう望遠レンズが珍しいんでしょうか?クラスメートたちのお遊び道具になって困っている
そんな彼女の姿になんかキラキラピピピキラキラと感じて以来仲良くさせてもらいました

彼女は絵を描くことが好き
     でも
私は文章や文字を書くのが好き

彼女は宝塚歌劇団が好き
     でも
私は戦隊ヒーローや仮面ライダーが好き

そして…出会って30年余り
やっと…「名探偵コナン」の推し活という共通の趣味が誕生爆笑ラブラブ

私は「赤井秀一
彼女は「安室透」こと「降谷零
ただ、今巷のウワサに惑わされて
彼女も「赤井秀一」推しになる可能性大うずまき

まぁ…彼女なら許すわニコニコ

そんな、せーこさんはまだ完全な盲目ではい視覚障がい者ではないが、はやちょと仲良くしてもらってるし

せーこさんの亡くなった旦那さんも盲目の視覚障がい者だが、はやちょを自分の子供のように叱ったり、遊んでくれた

こないだ、映画の後に食事した時にはやちょがドリンクバーを取りに行ってた時に話してて、信ちゃん(せーこさんの亡くなった旦那さん)が今いたら楽しさが倍あったとかこんな話あんな話しているんだろな〜って2人で盛り上がってた

そんな彼女が「名探偵コナン」の映画観たいと言われて、観たい日3日前に障害者サービスでチケットチケット🎫をネット注文

トーホーシネマズグループでは
障害者手帳で本人、同伴者1名限り1000円ずつで鑑賞できる
なのではやちょの障害者手帳を含めると4人で4000円で鑑賞ができる計算だが、今回は3人だけ

ちなみに一般料金だと1人2000円也札束
あっ、3Dメガネメガネ料金は別途ですからね


さて、本題
今回の名探偵コナンの映画良かったですよ~爆笑
前々回のBlogで脚本家の三谷幸喜さんが映画を観てきた話の三谷幸喜さんが言ってたどんでん返しの意味がなんとなーく解けたかも?
でも、再び赤井秀一をスクリーンに出してください爆笑