兄だけど | ハヤテ 「迅雷疾風」のブログ

ハヤテ 「迅雷疾風」のブログ

気ままなブログです。

今日はどんより曇りの天気でしたので。

 

いつも行っている。ゲームセンター。セガさんに。

 

今日は遅めに11時ごろの到着。

 

メダル900枚しかないので。「ビンゴギャラクシー」というメダルゲームで時間潰し。

 

太鼓の達人を教えている。小4の男の子もいたので。

 

一緒に遊びました。

 

その男の子は「さいたま2000」という曲のフルコンボを目指して頑張っています。

 

あの部分の三か所をできれば、フルコンボは十分可能です。

 

小学生にとっては複雑な譜面です。

 

でも、彼なら、できると思います。慣れればね。

 

なんだか、私が太鼓をしていたら、見物人がいたそうで。

 

逆に私みたいな演奏で申し訳ない。

 

上に上にはいますからね。上手い人は。

 

その男の子には妹さんがして小2です。

 

毎週日曜日にある。ビンゴ大会で妹さんがビンゴでUFOキャッチャーの優待券をもらいました。

 

お兄ちゃんである。男の子が「僕にもくれ」とけんかになってしまいました。

 

すると。その男の子が妹さんに3回手ではたいていたので。

 

私は言ってしまいました。その子に「暴力はだめだよ」って。

 

いや。今思うと。私も反省しなければいけないですね。