炭酸泉で有名な七里田温泉 「下ん湯」で入浴してきました。

 

うわさどおりの、すごい炭酸ガスの泡でした。
水風呂ではなく、温かいのも魅力です。
身体中に付く小さな泡を拭っても、またすぐ泡が付きます。
おもしろく遊べました。
大分に遊びに来た人を案内するのに、良い所ができました。

久住には他にも有名なラムネ温泉がありますが、ここは、もっと高濃度で暖かな炭酸泉に思えます。

メインイベントは、ホテルの豊後牛ステーキ。  

しかしレストランの入り口に、前日までの予約制の表示。

残念でしたが、節約できてよかったと、ポジティブに。  

「天空のプロムナード」の芝生の道をを散歩しようと思っていたが、日差しの強さに次回に延期。 

で、久住ワイナリーの石窯工房で、ピザの昼食。

爽やかな風が吹いてました。

久しぶりに、ノンアルコールのビールを飲みましたが、進歩してますね。