スイス旅行の1日目 - 2024/06/16

 

高速バスを1本早くしたので、福岡空港で時間が余った。 国内線ターミナルに移動して、空港ラウンジでビールを飲みました。 国際線のラウンジでは、ビールは有料ですが、国内線のラウンジはビール1缶無料なのです。 

 

ところが、ビールがとてもまずかった。  

古いビールのような味でしたが、製造年月日は最新。   

後で、高山病対策の薬、ダイアモックスが原因だとわかりました。

 

香港では、乗り継ぎ時間が7時間もありました。  安い航空券なので仕方がありません。 荷物はチューリッヒまで直送だったので、時間つぶしに空港を出て、九龍のSky100を登ることにしました。 大雨が降っていて、とても街歩きする気に離れませんでした。

 

 

 

 

飛行機の食事に合わせ、中華の軽い夕食。  土曜日でどの店も混んでいました。

 

Airport Express の料金は高い記憶でしたが、日帰り(SAME DAY RETURN)なら片道料金で往復できました。 

 

香港ドルの手持ちがなくても、クレジットカードの「タッチ決済(非接触決済)」で、支払いはできました。

スイスも現金なしの、カードだけですごせるかも。 

 

深夜出発の飛行機でスイスへ。

続く