部屋からの死海の方向。
死海の向こうに見えるのは、イスラエル。
イメージ 1
 
本来なら、ワディ・ムジブ自然保護区でシーク・トレイル(沢登り)の予定だったが、鉄砲水の災害で不可。  評判のいいムジブ・シャレー滞在を楽しみにしていたが、閉鎖中。  残念だったが、60肩が完治していないので、良かったのかもしれない。
 
「リゾートでのんびり」に挑戦することにした。
まずは、プールサイドで、ネットと読書。
イメージ 2
 
死海に移動して、何に効くのか分からないが、泥パック。
イメージ 3
イメージ 4
 
風がないせいか、昨日よりもよく浮いた。
イメージ 5
 
昼食後に、地元のワイン(ビールより安かった)を飲んで、また死海で浮いて時間を浪費、リラックス。  これが、リーゾート・ライフなのだろう。 
ワインを値段は、バーやレストランよりも、ホテルのルームサービスが安い。  
新鮮な驚きでした。 
イメージ 6
 
めでたく、一日が終了。
イメージ 7
 
朝昼晩と3食ともホテルのレストランでビュッフェスタイル。 
前日の昼からかわりばえのない内容。 でも好物のフムスをたっぷり食べて満足でした。 フムスは、トルコ料理と思っていたらアラブ料理だった。
 
旅行の出発前に、六十肩と、時々胃に差し込み痛があった。  
さらに下痢が始まった。 旅行の後半の疲れたときに下痢するのは普通なのだが、今回は最初から。  征露丸を飲み始めた。
 
続きます。