行けない自分 | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

かわりたいなぁと思う一児の母のひとりごと
自分の頭を整理していく為にこれ書いてます
暗いし解りにくいよー

楽しみにしていた講座の初回、参加出来なくなりました悲しい


文字通り“バンナンハイシテ” 受けるつもりだったヒプノ講座

なのに、しょっぱなから不参加なんて

自分で自分が許せない事態にムキー



ちゃんとできないと、ダメってなるの

傷だぞ〜




そうだよね…



手は尽くして、時を待ったら、ダメだったわけだ




この落ち込みには


完璧主義の傷(できないと認められない)

仲間の傷(ちゃんとしないと仲間はずれ)

親からの愛を疑う心の傷(先生にひたすら謝る)



すくなくてもこれだけ絡んでるのは分かる



このことで、胃痛になって

イタイえーん




自分がどれだけこの講座に未来をかけているかがわかる

いわば最後の治療法にも等しい

そう思ってるから苦しくなる



講座生の同期の皆さんはみんな楽しそう

それが普通のはず

楽しく真剣に学ぶ

それが普通のはず


こんなくそ真面目なつまらないやつは私だけだろうショボーン






ほんと楽しく生きたいなぁ

初めて先生に会った時から

いつも、『大丈夫?』

と心配していただいている

今日もまた泣き笑い


なんかすごい引きつった顔してたんだろうなぁ真顔






それでですね



これが講座を受ける直前の自分なのです

こんな状態です(笑)



今日はこの、こんな状態の私の記録です







講座は長期にわたるようで

その間に、私はきっと変わるはず

だって、これだけ真剣だから

遊びじゃないから




70年も苦しんでいたおじいちゃんを

多分少し楽にしてあげることができた

本当に苦しんだし、私が未熟すぎて迷惑かけ通しで申し訳なさすぎたし大変だったけど

ちゃんと真剣に頑張ったから

100点ではないけれど、結果を出すことができた

今回だって

きっと何かが残るはず




少しずつ楽しめるようになってくるはず

来年の春には、ニコニコと笑顔で

いろんな仲間ができて、1人じゃなくて

幸せな気持ちで桜を見ることができるはず



そして、私は行きたい場所に行くことができて

戻りたい場所に戻れるはず


仮にその場所がなくても構わない

そう思うことができる気持ちが必要なんだからね



今はまだこんな感じだけど真顔







変わるんだからね

変わるんだよー

だってやるって決めたんだから

いつもやるって決めたらすごい馬鹿力出るじゃないか自分よ(人生でちょっとしかないけど)



そんな感じです

自分を応援しているだけの記事になった不安





お疲れ様でした魂が抜ける