これからのこのブログについて | ぼんやりさんの呟き

ぼんやりさんの呟き

かわりたいなぁと思う一児の母のひとりごと
自分の頭を整理していく為にこれ書いてます
暗いし解りにくいよー

いままで、自分のことを書いていたのは

すくなからず

自己開示に見せかけた

自己防衛部分が大きかったと

つい最近分かりました



これからは、

なるたけ取り払って

利害も忖度も捨てて

自分の潜在意識にあるもののまま

ぞろっと出すことにしたく思います

面倒くさいので、説明も省く方向です



自分的に紙一重で自己防衛に戻るから

ブログ的にはゆらゆらするし

悩みましたが

わたしがここで何よりやりたいのは

自己開示からの、傷を癒しての、インナーチャイルドをよしよししての統合なのです



結果も分からない、つじつまも合わない

ただのもがいてる人です




他人カンケー無く

なにも気にせず

脳を捻じ曲げ忘れたことにした膨大な何かを

シナプス繋げ

思い出して受け止めて統合して、の

作業をしたいがためです



ノートに書くも、やったけど

どうも、よりひとりよがりで

自己憐憫なりがちなので

ブログを選びました




勿論、日々の日記みたいなことも書きますし

見た目には変わらないかもしれませんが

自分の意識を変えるため書きました

よろしくお願いしますよだれ