今日はE.T.の日 | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

12月4日はE.T.の日

Q.神秘的な体験をしたことは?
A.う〜ん、無いなぁ。
  そういうオカルト系の類いは全く信じていないからね。
  オカルト系じゃ無くて、いろいろな偶然が重なって信じられない様な事が起こる時は有るとは思う。
  でも残念ながら、パッとは思い出せないなぁ。
  さっきからずっと考えているんだけど、何も思い出せない。
  まぁいろんな出来事の積み重ねが今の自分になってる訳だから、そういう意味では予想外の展開を見せる人生そのものが、神秘的と言えるかも知れないな。
  おの日あの時のあの選択が、後の人生に大きな変化をもたらす事だって有るからね。
  しかしまぁ、E.T.の日なんてものが有るんだねぇ。
  話の途中だけど、E.T.でひとつ思い出した事が有るので、忘れない内に書いておこうかな。
  映画【E.T.】が封切られたのは、私が中学生の頃だった。
  友達二人と私の三人で観に行く事になってね。
  どういう経緯だったかなぁ?
  その辺はよく覚えていないんだよな。
  私自身はE.T.に特に興味が無かったからね。
  ただ世間では、スピルバーグ監督の期待の新作として大いに盛り上がっていたと思う。
  私は他に観たい映画が有ったんだよな。
  結局後日、三人で電車に乗って映画館に向かった。
  到着後、M君とB君は【E.T.】へ。
  私は同じ映画館で上映していた、別の映画を観る事に。
  この時、えっ?なんで?という友人二人と一悶着有った様な気がするけれど、よく覚えていないんだよな。
  私が観たのは、当時勢いの有った角川映画の【伊賀忍法帖】。
  エログロシーン満載の大アクション活劇!
  主演は今ハリウッドで活躍中の真田広之さん。

  画像を拝借して来た。

  ヒロインは角川三人娘の一人、渡辺典子さん。

  ちなみに後の二人はというと、現在も大活躍中の薬師丸ひろ子さんと原田知世さん。

  さて、友人二人と別れて一人別のスクリーンの席に着いた。

  すると前の席の男性から声を掛けられた。

  どうやらカップルで来ている様で、隣の席が空いている私と代わって欲しいという事だったので、良いですよとすぐに代わった。

  しばらくすると、後ろから「どうぞ」と紙コップに入ったコーラが差し出された。

  先ほどの男性だ。

  ありがとうございますと受け取った。

  おぉ!得した!

  多分100円200円くらいの物だろうけれど、中学生にとっては大きいよ。

  今検索していて思った事がひとつあってね。

  これ、カップルで観に来る様な映画じゃなかったよなぁ、エログロシーンが結構あったからねぇ。

  そう考えていたら、思い出した!

  これ二本立てだったわ。

  もう一本は草刈正雄さん主演の【汚れた英雄】

  オートバイレーサー役で、結構オシャレな感じの映画だった様な気がする。

  当時はオートバイには興味が無かったので、私はほとんど覚えていない。

  多分このカップルはこちらを目当てに観に来ていたんだなきっと。

  今こんな風に二本立てとか有る?

  昭和には結構有った様に思う。

  封切り映画じゃ無いものなら三本立てとか有ったよな。 

  私はそれでジャッキー・チェンの映画を沢山観たよ。

  これも中学生の頃だね。

  よく行っていた映画館では、確か二週間毎くらいに上映作品が変わっていたので頻繁に観に行っていたら、母親に怒られた事も有ったな。

  中学生だからお金はそれほど持って無かったけれど、確か料金が物凄く安かったはず。

  目的はジャッキー映画なんだけど、いわゆる抱き合わせで興味の無い映画も掛かる訳。

  その時に観た【伊賀のカバ丸】にも真田広之さんが出てたな。主役じゃ無かったけれど。

  【龍の忍者】もその頃に観たね。

  コチラも画像を拝借して来た。

  これは真田さんが主演の香港映画。

  もう一人の主役はジャッキー似のコナン・リー

  私の中では真田さんのアクション映画の中でトップの作品と思ってる。

  数十年経った現在でもハリウッドでアクションをしてるのは凄いと思うけど、多分この時期が絶頂期だったね。

  忍者vsカンフーという異色のアクションでとても見応えの有るものになってる。 

  以前はAmazonプライム・ビデオの見放題枠に有ったんだけど、今は観れなくなってるね。

  興味のある人は是非観て欲しい。

 

  あぁ、神秘的な体験についての話は特に無いから今日はこの辺で終わっておくかな。



炭酸水ダイエット650日目

  今朝のウォーキングは70分。

  今日は暖かかったからか、久しぶりに野良猫ちゃんを撮影する事が出来た。

  いつも野良猫ちゃんを求めてあちこちの公園に顔を出している。

  今回はいつもの公園じゃ無くて、たまたま通り抜けようとした公園に二匹いたんだよな。

  一匹はサッといなくなったけれど、もう一匹のコは付かず離れずで、どうしようか思案してる感じ。

  私も同じ様に付かず離れずで、15分ほど掛けてようやく触らせてもらった。

  以前同じ様なやり取りをしたのと同じコだな。


  さて、今日の体重は  57.8kg。

  少し控えめに食べたので少し減ったな。


    筋トレ  

  腹筋ローラー : 10往復 2セット

  腕立て伏せ : 10回 2セット

  スクワット : 10回 3セット

  立ち腹筋各種 1セットづつ


本日のウォーキング

距離 10.0km 15000歩

(iPhone調べ)