いい距離感の友人達 | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

11月5日は縁結びの日

Q.人生の中でもいい巡り合わせだったと思う人は?
A.誰か一人に決めるのは難しいな。
  いろいろな人との出会いと別れが有って、今の自分がいる訳だからね。
  中学時代の友達は、今はもう付き合いはないけれど、二十代後半まで長らく私の人生と共に有って、それなりの影響を受けたかな。
  元々、人と深い付き合いになる事が少ない性格なんでね。
  ガッツリと言う感じでは無く、ほどほどの付き合いだな。
  あぁその中の一人とは頻繁に夜遅くまで対戦ゲームをしてたなぁ。
  あれはネオジオとかサターンの時代だな。
  今から三十年前後くらい前か。
  皆どうしてるだろう?
  付き合いがなくなって二十年は経ってるかな。
  当時はその中の二人の結婚式には出たんだよな。 
  もう一人の結婚式にも招待されたんだけれど、既にその頃は暗黒時代に突入していて、自宅療養中でそういう集まりには出られない状態だった。
  多分その連絡が最後になったんだったと思う。
  それ以前にもう皆と会う事は無くなってたな。
  それ以来その仲間達とは全く連絡は取っていない。
  そもそも連絡先を知らないよ。
  皆が何処に住んでいるのかも知らないし、ウチもその当時の場所には住んでいない。
  当時その中の二人に子供がいた。
  あの子達はもう成人してるんだなぁ。
  想像も付かないね。
  私の中に有る友人達は、あの頃一緒に過ごしていたあの姿のままで止まっている。
  幸せに暮していれば良いなぁって思うけれど、まぁ人生そんなに甘くは無いよな。
  私だって父親を在宅介護するなんて考えた事も無かったもんな。
  皆それぞれ大変な人生を送ってる事と思う。
  今の私はもう人付き合いが無くなってるので、風の噂で〜してるっていうのを聞く事も無いので、皆それぞれどうしてるか全く知らない。
  そういえば私は同窓会というものに一度も出た事が無いな。
  そういう連絡が一度も来た事が無い。
  そういう会が有ったのかどうかも知らないな。
  私の連絡先を知ってる人間が一人もいないのは確実だな。
  当時付き合いのあった人には教えていないもんな。
  まぁ誘われても行かないだろうけどね。
  何と言うか、誰かに話す様な明るい話は何も無いもんな。
  病気自慢するほど歳は取ってないし。
  まぁ苦労自慢は有るか。
  子育てがどうとか、姑がどうとか。
  私なら介護の苦労話だな。
  オムツ替えの大変さとかね。
  まぁわざわざこんな話をしに行く事も無いか。
  
  いい巡り合わせと言えば一人いたね。
  中学二年生の時の担任の先生。
  引っ込み思案な私に、勉強はそこそこで良いからもっと遊べと云ってくれた。
  まさか学校の先生にそんな事云われるとは思って無かったからね、よく覚えてるよ。
  それとうつむき加減だったからか、人の目を見て話す様にも云われたね。
  それ以降は私の心に残っている先生はいない。
  あの先生、今はお幾つくらいだろう?
  七十代前後くらいかなぁ、もう少し若いかも。
  全然想像付かないな。
  先生も私の中では、その言葉をもらった時の姿のままだからね。

炭酸水ダイエット621日目

  今朝のウォーキングは60分。

  歩くにはちょうど良い季節だね。

  時間も長くなりがち。

  今日はまた、だし巻き卵をつくってみたよ。

  前回よりも水を多めにしてみたら、巻くのがまぁ大変だった!

  ちょっと引っ付いたりして、とても巻きにくかったね。

  騙し騙しでなんとかそれなりの形にはなったけどね。

  一番端を切って食べてみたら、味は悪くない。

  しかしながらこれではまだまだ、だし巻き卵とは言いにくいなぁ。

  ちょっとジューシーな卵焼きくらいか。

  ただこれ以上水を増やすと、私には巻けないと思う。

  う〜ん、この辺が限界かなぁ。 

 

  昼、百均のハシゴをしたけれど目的のものは見付からず。

  帰りにスーパーに寄って牛乳とせみ餃子と焼売を買って帰宅。

  夜、買い物に出掛けようとしたけれど、風が強かったので中止。


  今日の体重は 57.8kg。

  少し減ってしまったけれど、まぁギリギリ許容範囲内かな。

  明日の朝は白ご飯を少し多めに食べようかな。


  筋トレ  

  腹筋ローラー : 10往復 2セット

  腕立て伏せ : 10回 2セット

  スクワット : 10回 3セット

  立ち腹筋各種 1セットづつ


本日のウォーキング

距離 6.2km 10180歩

(iPhone調べ)