介護の工夫 陰部洗浄にペットシーツ | 本日も、介護!節約!ダイエット!

本日も、介護!節約!ダイエット!

【介護・節約・ダイエット】
生活の軸となってるこれらを中心に日々の思いを綴っています。
要介護4の父親を在宅介護中。

星買って来ました、
コーナンのペットシーツ!
レギュラーサイズ 45×33cm
うちには人間しか居ないんだけど。
コレ、介護に使います。
の後の陰部洗浄の時に、
オムツのまわりに敷きます。
本来の、人用介護シーツって
結構な大判なんで、
まぁ、安心感は有るんだけど、
全体が汚れるって事は
少ないでしょ?
ペット用は45×33cmと、
小さ目なので何枚か敷いて、
汚れた所だけ捨てる!
って使い方をしてます。
吸収量は人用には劣りますが、
陰部洗浄時の
汚れ防止には充分かと。
それにコスパが良い!
今日は1166円(税込み)!
200枚入りなので
1枚 5.83円!

元々、姉のうちの猫に使ってたんだけど、
死んじゃったんで、
大量に余ってたのを貰って来た訳です。
人用とそれ程の違いは無いみたいだし
使えるよねって思ったんですな。
正解でした。

調べてみたら結構、
介護に使われているみたい。
コスパが優秀!
ですもんねぇ。

介護者の方々が
10分でも長く眠れますように。