ダービーカバー購入 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


年明け早々に発注したダービーカバーが届きました(^^ゞ


ノーマルのダービーカバーは無地のシルバーで色気ないもんで早く替えたかったんですが、なかなかコレってのがなかったため、得意の「ま、そのうちに・・・」となってましたわ(笑)


どうせなら2009年式のリンクルブラック(エンジンと同じ色)の方が今のシルバーよりはいいよな~なんて思いながら・・・


結構目立つ場所なんでなんとかしたかったんですが、年明け早々やっと気に入ったのを見つけてポチ♪


発注してから3週間ほどで届きました。




品番:25700255 スカル&チェーン ダービーカバー スモーキークローム。


純正部品なんですが、あまり見かけないデザインなんで面白いかなと・・・


スモーキークロームというちょっと変わったカラーにも惹かれたし(^^)



ボルトとワッシャーもセットになってました。


説明書はもちろん英語なんでなんのことやらさっぱりですが、ネジで留めるだけなんで取り付けに関しては問題なし(^^)v


ただ、汚れを落とすのに勝手なケミカル剤を使うな的なことが書いてあるようですが、普通のクロームメッキとは強度やらが違うのかな?


ま、純正ケミカルを売らんがため(クレーム対策も含め)にどこのメーカーでも書いてる注意書きやとは思いますが、念のためメッキについて調べとこう・・・


それと、ついでに工具箱も購入。



これは例のごとくAmazonで~(^^ゞ


これまでアイアン君いじる時は、使いそうな工具類をまとめてコンビニ袋なんかに入れて駐輪場へ持ってって作業してました・・・^_^;


が、作業しだしてから足りない工具なんかがあると、また部屋に取りに戻るということもしばしばで・・・


それって結構面倒なんですよね。


最近インチサイズの工具が増えてきたのを機に、アイアン君用の工具類を一式これにまとめとこうと思って購入しました。


これで駐輪場での出張作業が楽になります(笑)


今週末にミッションオイルと同時にダービーカバーを交換する予定。




どんな感じになるか?楽しみですわ♪


当日はマフラーに消音キットも付けなあかんし、週末は暖かくなってくれるといいんやけどなぁ!