プチツー・お茶買いに和束まで(笑) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


今日は午前中天気が微妙でしたが、昼から回復してくるってことなんで昼過ぎからプチツーへ。


今日もオネエは昼から用事があったんでソロです(^^)


行先は和束(昨日も行ったっけ?・・・笑)


今朝で仏さん用のお茶が無くなったんでお茶を買いに~(笑)


中年モンキーライダーの日常


和束はまだ桜は咲き出したところって感じでした。


やっぱ大阪とは気温が違うんでしょうね・・・


中年モンキーライダーの日常


和束でお茶を買い、湯舟からR307へ向かってると、途中に白い蕾がたくさん付いた可愛い木があったんで一服兼ねて撮影。


白い花が咲きかけてましたが、完全に開いてるのが1つも無く桜の一種なのかなんなのか・・・?


ガキの頃もっと勉強しとくんやったな(笑)


中年モンキーライダーの日常


茶畑の前でアイアン君をパチリ。


和束は山間部でもあちこちに茶畑がありますね。


アイアン君のメーターとハンドルをどないかしたいな・・・


そう思ってこないだRSDのハンドルで見積り取ってみたら、ブレーキホースやワイヤー類も交換せなあかんので、部品代に工賃込みで10万ほどかかるようで断念しました^_^;


ハンドル交換に10万はよう出しませんわ・・・w


いっそセパハンか一文字にするか!(笑)


それならブレーキホースやワイヤー類はそのままでいけるんで安上がりやし(^^ゞ


メーターのサイドマウントだけなら部品代も知れてるんで、先にそれだけやってもいいかな・・・


ま、車検が済んでからおいおい考えましょ^_^;


R307からはノンストップで帰宅。


走行距離は97kmでした。


あと一歩でデラックスならず・・・(笑)


帰宅すると玄関から麻呂の鳴き声が聞こえたんで、一旦アイアン君は置いといて麻呂を駐輪場に連れて来てからアイアン君を格納。


それからそのまま麻呂と公園まで散歩。


中年モンキーライダーの日常


5時半近かったんでいつものメンバーはもうほとんど帰ってていなかった^_^;


しばらくいて、帰りはちょっと大回りして帰宅。


今日は気温は15℃以上あったけど、曇ってたんで走ってるとちょっと肌寒かったですわ。


革ジャン着て行ったんで寒くはなかったけど、顔が冷たかったです。


ま、そう言うてるうちにじき暖かくなりますね♪


来週は東吉野か宇陀方面へ桜の開花状況でも見に行こうかな?