AVIREXのライダースジャケット | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常

ネットで見つけたAVIREXのジャンパーとシャツ。


AVIREXらしいミリタリーテイスト満点仕様で、即気に入りました♪


年末調整が思ったより返ってきたこともあり、たまには服もいいか!とポチ(^^ゞ


AVIREXって好きなメーカーで、革ジャンやブーツを持ってます。


これはAVIREXでは珍しい?ライダースジャケット。


もちろん春先や秋にはバイク用にいいし、普段着にもOK。


春や秋にバイクに乗る時に着る上着はGジャンしかなかったのが、前に袖をカットしてしまったんでちょうどいいのが無かった・・・ってこともあり購入。


今日届きましたが、質感も文句なしに良くて気に入りましたわ♪


このジャケットにはこんなおまけも付いてました(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


LEDのライトですが、照らすとAVIREXのマークが浮かびます。


実用性はイマイチでしょうけど、こういう遊び心もいいですね(^^)


あと、ついでにシャツも買ってみた(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


このシャツも単に一目惚れ(笑)


こういうレンガ色って好きなんです♪


それに背中の刺繍が気に入りました。


当然こちらもミリタリー風デザインです。


袖の折り返し部分のラインや、さりげなく金属プレートが付いてたり・・・と細かい所も凝ってていい感じ♪


定価は1万円を超えてるんで、シャツでその値段やととても買う気になりませんが・・・ ちょうどセールで半値近かったんで買えました(^^)v


ちなみにこれらは両方ともネットで別々のショップから購入したんですが、どちらのショップも親切でしたわ。


AVIREXってアメリカのメーカーなんでサイズの選択がわからず(通常は1サイズ下ですよね)先に電話で問い合わせたんですが、どちらのショップも丁寧に教えてくれたおかげでピッタリサイズを買えました♪

(ジャケットは日本での企画商品らしく、よってサイズも日本サイズだそうです)


どちらもXLでちょうどでした・・・^_^;


今月はスーツを始めなんやかんやと服を買いましたが、服って滅多に買わん奴なんでたまにはいいでしょ(^^)