綾部へ墓参り | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


今日は仕事で福知山へ行く予定やったんで、その先の綾部にある父方の墓参りに行ってきました。


なかなか行けてないんで、この機会に!と。


中年モンキーライダーの日常

行きは高速で一気に綾部まで(^^ゞ


天気が心配でしたが、途中で何度か小雪や雹はチラついたものの道路に影響はなかったんで良かった♪


途中のパーキングで軽く昼飯。


肉そばです。


無事墓参りを済ませた後、福知山のお客さんに寄り、その後篠山の知り合いのところへ寄ろうと思い連絡したら留守やったんでそのまま直帰することに。


春日でもう4時やったんで、会社へ帰っても6時頃になりますんで・・・


時間があるんで、帰りは高速を使わず頑張って下道で帰ってきました(^^)v


篠山からR372で亀岡~高槻経由で帰る道を覚えときたかったんで、一度走ってみたかったのもあったし(^^ゞ


ナビに従い亀岡を目指したのはいいけど、篠山へ抜ける途中の山道は雪があったりで神経使いました・・・w


R372はいい道でしたが、亀岡から高槻へ抜けるつもりがナビが茨城へ抜けるルートを提示しよったんで「じゃ、いっぺんその道を通ってみたれ」とナビに従うと、またまたすれ違いもできん細い峠道を走る羽目に(>_<)


おまけに雪が積もってるとこもあり、ここでも神経使いましたわ・・・


なんとか無事に茨城へ抜け、阪急茨木駅をかすめて帰ってきましたが、結局春日から2時間半ほどかかりました^_^;


雪で神経使ったからか?、なんかドッと疲れたわ~!