連休最終日 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


長かった連休もやっと今日で終わり。


明日から日常が戻ります(笑)


今日も朝のうちに麻呂の散歩。


空はほとんど雲に覆われててお日様が出てなかったんで空気が冷たかったな~


それでも麻呂は元気一杯(^^)v


中年モンキーライダーの日常


同じくらいの小型犬には興味津津です。


が、この後でっかい犬に遭遇し、飼い主さんと喋ってる間麻呂はビビりまくってました(笑)


何ていう犬かわからんかったんで聞いてみると、プードルですと・・・


プードルの原種ってこんなにでかいんか!とオネエと二人でビックリしました!


それも1歳になったとことか!


プードルってほとんどトイプードルしか見ないんで、原種がこんなにでかいとは全く知らずでホント驚きでしたわ~^_^;


そして、公園でオネエから「これ何?」と聞かれたのが下の写真の物。


中年モンキーライダーの日常


一体何なのか?さっぱりわからんかったんでその場で友人に写メして聞いたら、イラガっちゅう蛾?の繭の抜け殻らしい。


幼虫が危険な奴で、触ると痛い目に遭うそうな・・・


皆さんもご注意を・・・って、都会ではそう遭遇することはないと思いますが(笑)


帰宅後、ハンプトン君を軽く洗車。


中年モンキーライダーの日常


年末に洗車したものの、2日に妹宅へ行った時に通り雨があったようで全体的に汚れてたもんで・・・


明日は初出で今週はほとんど挨拶回りなんで、汚れたままではちょっとマズイかなと寒い中頑張りましたわ(笑)


綺麗になったんで明日から気持ち良く仕事できます♪


そして昼飯食った後はアイアン君に乗ろうかな?と思ってたものの・・・ 結局やめて車でスーツ買いに行きました(^^ゞ


今着てる冬物スーツはもう10年前ので結構へたってたもんで、考えた末に2着新調しました。


どうせ買うなら正月セールで安くなってる今がいいかなと・・・


ちょうど明日から挨拶回りやし(^^)v


今夜は早く寝て明日に備えるべ~!