洞之園 & クリスマスイブ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


今日は一気に寒かったですね!


例年こんなもんやったっけ?と毎年思いますわ(笑)


朝から寒かったけど、オネエのお母ちゃん連れて信楽手前のお茶屋(甘味処)さんへ行ってきました。


前にも行った洞之園です。


行きしに和束でお茶屋さんへ寄り少々買い物。


中年モンキーライダーの日常


和束はお茶の産地なんでいろんなお茶が売られてます。


ここらでは雪がちらついてて冷たかった~(+_+)


途中で見る道端の温度計はどこも3℃でしたわ。


ここから洞之園までは15分ほどかな?


途中でパラついてた雪もやんでエエ天気になりました(^^)v


中年モンキーライダーの日常

なんやかんやと食べました(^^)


まずはそばもち・くさもち・あわもちの3種醤油焼き餅セット。


それに追加のわらびもちに生姜湯。


どれも美味かった☆


夕方一旦帰宅し、お母ちゃんに麻呂も連れて妹夫婦宅へ。


例年クリスマスは外に食事に行くんですが、今年は妹夫婦宅でやることになりました。


中年モンキーライダーの日常

なんやかんやとご馳走を用意してくれました♪


お母ちゃんは80歳ですがチーズ系も平気(^^ゞ


もちろんカルボナーラもOK!


やっぱ戦前の人は何でも食べて逞しいわ(笑)


中年モンキーライダーの日常


麻呂もおすそわけ貰ってご機嫌♪


骨は初めてでしたが必死で喰らいついてました(^^)


そんな感じで楽しめたクリスマスイブでした☆