餌 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


麻呂の餌が残り少なくなったんで買いました。


前回はうっかりしてて試供品で一日しのいだもんで、今回はちょっと余裕見て早めに・・・^_^;


と言ってもあと数日分しかないんですが(笑)


中年モンキーライダーの日常


餌は前回からこの「12ヶ月まで用」に替えてます。


ちなみに食べる量は、前回買ったのが9/17やったんで2ヶ月弱で3kg消費ってとこでしょうか・・・


一日約60g見当ですね。


麻呂の現在の体重は約3kgですが、これって適量なんかどうか?わかりません・・・


が、晩飯の時は米も少し食べるし、たまにささ身もやる。


毎日9時過ぎにはキャベツも食べてるんで、こんなもんでいいかな?(^^ゞ


とにかく太らせ過ぎんように気をつけてますわ・・・


ま、家の中でも結構走り回るし、オネエがほぼ毎朝散歩に連れてってくれてるんで運動量は大丈夫でしょう(^^)v


中年モンキーライダーの日常


今回はこのおやつも一緒に購入。


もう6ヶ月過ぎたんで、ある程度のものは食べれますんで。


これまでもたまにチーズ、それに大豆のクッキーを晩にちょっとやってますが、むやみにやりません(^^ゞ


欲しそうな顔見てるとどうしても甘くなってしまい、ついやりたくなるけど・・・そこはグッと我慢して一日に少しだけにしてます。


あとはおりこうさんの時にやるとか(^^)


今回はオマケでイヤークリーナーの試供品が付いてました。


これはありがたい!


そろそろ耳の掃除せなあかんな~と思ってたんで、めちゃタイミング良かったです♪


早速今夜にでも使わせてもらお!