久々に電車に乗った(^^ゞ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


今日は久々に電車に乗りました。


お昼に阪和線の某駅まで行き、そこで車に拾ってもらい一緒に堺のお客さんとこへ行く段取りです。


まずは谷町線に乗って天王寺へ行くんですが、これは問題なくクリア(^^)v


ただ、階段降りるのがヤバい・・・w


ここ数年、最後の数段で足がもつれそうになるんですが、今日は階段降りだしてすぐそんな感じになってもて、降りてる間中足がヤバい(>_<)


目~がおかしなってくるんですわ。


どっちの足を出せばいいのかわからんちゅうか、なんかもたつくんですよね・・・


困ったもんです^_^;


で、天王寺でJR阪和線に乗り替えるわけですが、案内表示にしたがいJRの天王寺駅までは辿り着いたものの切符買うのに少しもたつき、なんとか改札は通れたけれど今度は阪和線の乗り場がわからん・・・


仕方なく駅員に聞きました^_^;


阪和線って高校の時に何度か乗ったことあるだけで、30数年ぶりなんで仕方ないですよね(笑)


そんなこんなで無事某駅に到着。


そこから車で堺へ向かい、1時頃に昼飯を・・・


ナビでお客さんの近くにある不二家レストランを見つけ行ってみたんですが、なんとそこに不二家は無く・・・(>_<)


閉店してしもたんですねぇ・・・


仕方なく、近くにあったびっくりドンキーへ。


が、もう1時やってのに満席で数組待ってる!


それも小さい子を連れた親子連れが多い。


平日の昼間に子連れで外食する人間がこんなにおるって、どこが景気悪いねん?って思いましたわ(笑)


ホントは皆金持ってるんですね~


2時に約束のため悠長に待ってるわけにもいかないもんで、さらに近くにあったビッグボーイへ行くことに。


そこは1組待ってたけどすぐ席に着けました(^^)v


中年モンキーライダーの日常


メニューは大俵ハンバーグとチキンのセット。


ライスバー(カレー付き)・スープバーも付くありがたいお得なセットです(^^ゞ


チキンってケンタッキーか唐揚げ以外ほとんど食べない奴なんですが・・・


いつもなら迷わずハンバーグとカットステーキのセットにしてましたが、なぜか今日はあえてチキンにトライしてみる気になったんです(笑)


ちなみに、ここのハンバーグ結構好きです♪


100%ビーフでトマオニに近いんですよね(^^ゞ


美味しくいただきました☆


食べた後は予定通りに仕事こなして無事帰着。


電車って座ってるだけで目的地に着くんでホント楽やな~♪と再認識した一日でしたわ(笑)


それにしても切符買うのも危うくなってきたのはマズイな・・・w


もっと昔の機械みたいにシンプルにでけんもんか?^_^;