シールド装着 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


アイアンに乗る時はいつもほぼ透明に近いグラサンかけて乗ってるんですが、

乗り降りするたびに、はずしたグラサンはどっかに置くなり持つなりせなあかんので結構面倒なんです・・・


それに、もし夜間に乗ることがあったら、

僕は目が悪い(0.2くらい)んで夜は眼鏡かけないと運転できないため、シールドは必需品となります。


そんなこともあり、試しにとシールドを買ってみました(^^ゞ


ただ、僕のヘルメットはジェットタイプではないため、普通のジェット用のシールドを僕のんに付けるとシールドだけが長くなってしまい、おかしくて合いません・・・w


ネットでいろいろ見てるうちショートタイプってのがあることを知り、その中でこんなのを選んでみました。


ちょいパイロット風です(笑)


ヘルメットと同じBELL製でもショートシールドがあったんですが、

それは3000円ほどするんで、そこまで出してまでは要らんなぁ~ととりあえずこれに。


これは送料入れても1000円以下やったんで試すにはちょうどいいかと(^^)


中年モンキーライダーの日常


(ちょっとシールドを立てすぎてますわ・・・)


スモークやイエローのもありましたが、無難なライトスモークにしました。


鼻の部分がカットされてますが、これってデザイン上でしょうか・・・?


アメリカ人ならいざ知らず、僕みたいに鼻が低い奴にはシールドが鼻が当たるはずもなく・・・このカットは全く意味が無いんですが(笑)


それに、かぶってみるとこのカット部が視界に入り邪魔です・・・w


いらんカットなんかせず、BELLのんみたいに下端部は普通にまっすぐにしといてくれればいいのに~


でも、思ってたよりおかしくないんで、次アイアンに乗る時にはこれで乗ってみようと思います。


今度は田原本の多神社&資料館、橿原にあるCBバーガー、それからこないだ行きそびれた太安万侶の墓・・・ってコース(またプチツー・・笑)を予定してますが、残念ながら予報では今週末は天気が悪そうですねぇ・・・w


ま、いつかそのうち~(笑)