やっちまったなぁ~^_^; | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


うちは今日から仕事です。


初出ってこともあり、いつもより早くうちを出て8:15頃には会社近くに到着。


僕は毎日天神さんへお参りしてるんで、当然今日も朝一でお参りを・・・


が、いつもは会社へ行ってからチャリでお参りに行くんですが、今日は会社へ行く前にお参りしようと天神さんの近くにあるコインパーキングに車を停めました。


で、お参りを終えてパーキングに戻り、清算しようとしたら駐車料金が2000円とな!


番号間違えたか?と思い確認したけど合ってます。


停めてた時間、たったの7~8分で2000円???


普段15分100円のとこなんで何も考えずに停めたんですが、見事に正月料金になってたんですね~


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


よく見たら確かに看板が書き替えてあって、1/6まで1時間2000円と書いてあったw


確かに天神さんは初詣客がメチャ多いんで臨時価格になるのはわかるし、正月休み中ならまだ少しは意識してたでしょうが、今日から仕事なもんでそんなこと全然考えてなかった・・・


それもよく見えるようにでかい看板が2つもあったのに、それに全く気付かないとは!


思い込みには要注意ですね・・・^_^;


新年早々思い知らされましたわ~


来年は気をつけよっと!


と言いながら、来年もまた同じことやらかしそうな気がする・・・(笑)