プチツー・某池~石切 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常

昨夜は今埼玉へ行ってる友人が帰阪したんで天満界隈で飲み会やったんですが、

今朝は見事に二日酔い・・・w


こないだ地元で友人と飲んだ時も二日酔いになったんで、最近ウコンの効きが悪くなってるんかな?(笑)


ま、体も年々老いてきてるっちゅうことで酒もホドホドにせなあきませんね・・・(^_^;


で、今日は昼頃まで二日酔いでへたってましたが、

アイアンに乗りたかったんでオネエにロキソニン貰って頭痛を撃退し(笑)、ちょこっと走ってきました。


石切神社の近くにある銘石屋さんに用事もあったんで、そこへも行きたかったんで。

中年モンキーライダーの日常

特に目的地はなかったんですが、とりあえず奈良の某池へ行ってみました。


中年モンキーライダーの日常

ここはちょっとした思い出がある場所なんで(^^)


ここでしばらく一服し、阪奈で生駒を越えて石切神社へ。


中年モンキーライダーの日常


夕方やったんで神社へは寄らずに銘石屋へ行き、参道で少々買い物を。


そして帰りに冬用のグローブ買いました(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常


フライトジャケットで有名なアルファ社製です。


アルファがバイク用のグローブも出してたなんて知らなんだ・・・(^_^;


こないだ見つけて気に入った上にセールで安くなってたんでどうしようか?迷ってたんですが、

今日オネエに背中押してもらって買ったという(笑)


ちなみにネットで探してもこのモデルは一向に出てこないんで、古い型なのかな?


中年モンキーライダーの日常


甲部はスエードで柔らかくてエエ感じです♪


これまで冬場はイエローコーンの革グローブにインナー手袋で乗ってたんですが、それでも寒かった(>_<)


それに、モンキーの時に買ったやつなんでデザインがアメリカンにはイマイチやったんですよね・・・w


冬用グローブいうてもたいして変わらんやろうと思ってましたが、帰りにはめて乗ってみて驚き!


これやと全然寒くないやん!


もちろん防風になってるし、中はボア仕様なんでホント暖か♪


こんなことならもっと前に買っとくべきやったな・・・


これで冬場も完璧です(^^)v


本日の走行距離は52kmでした。