プチツー・猿丸神社~やまびこ & 日歩(がっぽ) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


昨日(土曜日)は忙しい一日でした~(笑)


午前中はジョーシンのキッズランドへパテを買いに行き、オネエがハンプトン初運転。


往復5kmほどですが・・・(笑)


ま、ちょっとは慣れてくれたかな?(^^)


パテはハンプトンのナビを付けるためのベース作りに使います。


ナビは吸盤で取り付けるようになってて、その吸盤を貼るためにダッシュボード上に平らな薄いプラスチックのシートを両面テープで貼るようになってるんですが、Rがきついと吸盤が効かないんですわ・・・


とりあえずナビ付けてみたものの位置がイマイチしっくりせず、取り付けたい場所はRがきついため、その補正用にパテでベースをつくることにしました。


で、そのパテを買いに行ってきたわけです。


ベースは完成したらまたアップします(上手くできたら・・・笑)


で、帰ってきてから昼過ぎにアイアンで猿丸神社へご挨拶参り。


中年モンキーライダーの日常

10月に入ったんでもう完全に秋の空です。


さすがにTシャツでは寒いんでTシャツにロンT重ね着で。


それでも涼しいくらいでした。


中年モンキーライダーの日常

一服中。


中年モンキーライダーの日常

先日買ったBELLのヘルメットはこんな感じ。


サイズもバッチリでメチャかぶりやすくていいです♪


帰りにR307沿いにある「やまびこ」で遅めの昼食。

中年モンキーライダーの日常

ここはネットでの評判も良かったんで行ってみました。


これまで何度も前を通ってるのに食べるのは初めて。


中年モンキーライダーの日常


僕はカレーうどん。


中年モンキーライダーの日常

オネエは肉うどん。


ちょっと麺の塩味がきつめかな?とも思いましたが、細麺のわりにコシもあり美味かったです。


ちなみにカレーうどんも肉うどんも450円と激安(^^)


食べた後、途中ガソリンを補給し4時には帰宅。


走行距離は83km。


帰宅後、今度は電車でミナミへ。


中年モンキーライダーの日常


久々にミナミへ行きました(^^ゞ


目的は義弟のお姉さんとこがやってる焼き鳥屋「日歩(がっぽ)」です。


娘さんの1歳の誕生日が近いので会いに行ってきました。


中年モンキーライダーの日常


可愛い女の子です♪


こないだ生まれたと思ってたらもう1歳なんですね~


早いわ!


中年モンキーライダーの日常


女の子なんでちっちゃいです(^^)


食べて飲んで、その後はお約束のカラオケへ(笑)


中年モンキーライダーの日常


久しぶりのカラオケでおっさん熱唱中(笑)


演歌系が多いけど、たまにはGLAYなんかも歌います(メチャ血圧が上がりますが・・・笑)


3時間ほど皆で歌って電車のあるうちに帰宅。


結構飲んだなぁ~(^^)


けど、帰宅後にアルケシクールっちゅう薬を飲んだおかげで今朝はほとんどダメージ無し(^^)v


よ~効くありがたい薬です♪


なので、今日は朝から昨日買ってきたパテでベース作りしました。


実は粘土細工が楽しみやったんですわ~(笑)


中年モンキーライダーの日常

こんな感じでV字型になってる谷間を埋めて平らにします。


完全硬化したら切削加工して形を仕上げ、色を塗って完成。


さて、上手くできるかな?