ヘルメット新調 (BELL SHORTY) | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常

気に入ったヘルメットを見つけたんで新調しました(^^)


ほとんど乗らんくせに新しいのんいらんやろ!ってツッコミはなしでお願いします(笑)


たとえ30kmしか走らなくてもヘルメットは必要なんで・・・^_^;


中年モンキーライダーの日常

今使ってるヘルメットと同じBELL製のSHORTYっていうモデルです。


この柄と色に一目ぼれ♪


ミニMOMOやNEXXっていうメーカーにもいいのがあって迷いましたが、

やっぱそれらはヨーロッパ系なもんでパス^_^;


これなら同じ米国製っちゅうことでアイアンに合います(笑)


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常
中年モンキーライダーの日常

冬季用のイヤーガードも付属。


これで冬場もバッチリ~(^^)v


中年モンキーライダーの日常


前のはホック留めで耳の部分のみ覆うパットでしたが、

これはちゃんとチャックで取り付けるようになってて首周りまでぐるっと覆ってくれるんでありがたい♪


サンバイザーも付属するんで付けてみると・・・


中年モンキーライダーの日常


中年モンキーライダーの日常


なんかイマイチなんで、これは付けないかなぁ・・・



このメット、かぶり心地も良くてメチャ気に入りました☆


今度の日曜日にでもこれかぶってまたちょい乗りするかな?(笑)