京商 1/43 フェアレディー240Z | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


久々のミニカー・ネタ(^^)


ミニカー集めが趣味というわけでもないんで普段は忘れてるんですが、

思い出したようにネットや店で見ては気に入ったのがあればちょこちょこと買い続けてます(笑)


これは先日購入した京商の1/43の240Z。


中年モンキーライダーの日常


これまでも京商の1/43の240ZやZ432のレーシングタイプを何台か集めてるんで、

並べて飾りたかったんですわ~

中年モンキーライダーの日常

勿論エンジンや内装もちゃんとあります。


造りも結構リアル。


これは240ZなんでL24型エンジン搭載です。

中年モンキーライダーの日常

持ってるZの中で初のGノーズ。

中年モンキーライダーの日常

やっぱちょい斜め後ろからのスタイルがカッコイイ♪


赤いボディーに黒いワタナベがよく合っててグッときます(^^)


中年モンキーライダーの日常


早速1つ空いてた場所に収納。


これでZが8台になった。


これらのZはパッと見は同じに見えますが、240ZとZ432が混在してます。


よく見ると同じZ432や240Zでも実はスポイラーやバーフェンの有無など細かい部分が微妙に違ってます。


そこが面白くていいんですけどね(^^ゞ


最後の1マスが埋まってケースが一杯になったんで、これでこのシリーズ(1/43)は収集完了~(笑)