そろそろ車選びをば・・・ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


中年モンキーライダーの日常


今乗ってる車が来年3月にリースアップとなるため、そろそろ次の車を考えてる旨を先日書きました。


その記事で日産のデュアリスも候補にあがってることを書いたんですが、

実は乗れるなら乗りたいな~と思ってるのはコレなんです(^^ゞ


100%私用の車なら、以前からハコスカかロータスエリーゼが欲しいんですが、

仕事メインに使う公私兼用の車なんでそういうわけにはいきません・・・(泣)


勿論、公私を分けてそれらの車を別に持てるほど裕福でもないし^_^;


ハコスカやエリーゼ以外に絶対欲しい車って特にはないんですが、

かと言って車なら何でもいいか?ってわけでもないんで困ります・・・w


会社のことを考え単に経済性を優先すればフィットやヴィッツあたりがいいんでしょうけど、

私用でも乗るんでちょっとはお色気も欲しいんですよね~(笑)


で、選んだのがコレです。


中年モンキーライダーの日常


フォルクスワーゲンのポロGTIっちゅうやつです。


排気量1.4リッターで大きさもフィット並みのコンパクトな車ですが、

ちっちゃいながらも性能はなかなかのもの!


コンパクトゆえ軽い車体にツインチャージャーで179馬力あり、トルクも25.5kgとモリモリです(^^ゞ


飛ばすわけやないんですが、こういうちっちゃくて高性能なやつ結構好きなんですわ~♪


中年モンキーライダーの日常

これなら大人しい外観なんで仕事に使っても問題なし(o^-')b


色は仕事用なんで黒の方がいいかな・・・? 


ただ、こいつはちょっと高いのが難点です。


サンルーフなんかのオプション付けて諸経費まで入れると総額で350万オーバー!( ̄□ ̄;)

(減税もないようで・・・w)


このクラスの車にその値段はなぁ・・・とも思います^_^;


先日リースの見積り取ってもらったら、今とは月2万ほど違ってくるみたいやし・・・


でも、また5年間乗るんで、それくらいの差なら気に入った車に乗りたいとも思うし・・・で悩むとこですw


ま、気持ちはほぼこれに固まってはいるんですけどね(^^ゞ


ちなみに、この車は納期が半年かかるそうなんで今月中にはどうするか決めないといけません。


とりあえず一度実車を見てみたいけど、GTIは近畿圏に置いてる店がないんで困ったもんだ・・・(;一_一)


実は同じポロのコンフォートラインってやつが豊中のディーラーにあったんで、一昨日見に行き

大きさや内装の質感なんかはわかったけど、やっぱできればGTIそのものを見てみたいなぁ~!


どっかに停まってへんかなぁ?(笑)