夏用ヘルメット塗り替え~ | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

中年モンキーライダーの日常


夏用として使ってるPRO-TECHのカヌー用ヘルメットを昨夜塗り替えました。


このメット、元々マットブラックやったんですが、去年の夏頃に急に塗装がベタついてきよったんです。


普通に部屋に置いてたんですけどね・・・


ま、買ってからもう5年になるし、去年の夏は異様な暑さやったんで塗料が参ったんかな~?(笑)


中年モンキーライダーの日常

ホントはまたマットブラックを塗ればよかったんですが、家にその色のスプレーがなかったんで、

たまたまあったオリーブドラブに塗ってみました。


実物の布製ヘルメットカバーかぶせようかとも思ったんですが、とりあえず塗ってみよってことで!


このヘルメットは米軍のシールズなんかの特殊部隊も使ってるタイプで(映画ブラックホークダウンにも出てきます)、マットブラックのままがいいんでしょうけどオリーブドラブも元々は米軍色なんでいいか~(笑)


中年モンキーライダーの日常


でも、かぶってみるといかにもミリタリーっぽくなってしまいますね・・・^_^;


多分、このメットでは実際にはない色やのに(笑)


ま、しばらくこのまま使ってみて、そのうちマットブラックに塗り替えるかな?