久々の吉牛&クラブマン他 | 中年モンキーライダーの日常

中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。

今日、昼に久々に吉野家の牛丼食べた。


車を停めたとこの近くにたまたま吉野家があったんで、久しぶりに食ってみるか!と(^^ゞ


牛丼復活してから味が変わったような感じがして全然食べなくなったんで、もう1年以上ぶりちゃうかな?


久しぶりに食べてみたらどうやろ?と思いながら食べたけど、やっぱイマイチ・・・w


味が薄くなったんかな?


前は「美味いな~♪」と思いながら食べてたし、食いたくてわざわざ食べに行ったりもしたけど・・・


これでまた1年は食べへんのやろな~(笑)



で、今日は予報では最高気温が3~4℃ってことでしたが、

出かけてみると天気が良いせいかそこまで寒くも感じなかったんで、昼からちょこっとクラブマン出動~(^^ゞ


頭は寒いけど頑張るオヤジ!(爆)


ところが、乗ろうとしたもののバッテリーが弱っててなかなかエンジンがかからずw


じきにあがり気味になり、押し掛けしようにもかからず(>_<)


しゃーないんで一旦おいて、バッテリー外して家でちょっと充電。


30分ほど充電してからエンジンかけてみたけど、まだまだ充電不足でダメ・・・

(急速充電器やないもんで・・・)


車のバッテリーとつないでかけるか?とも思ったけど、そこまでして乗らんでええし、

だいたいからブースターケーブルを持ってなかったんやった(笑)


ってことで今日はクラブマンに乗るのは諦め、バッテリーを一晩かけてしっかり充電することにしました(^^ゞ


中年モンキーライダーの日常

そうなると中途半端に時間が余る・・・


ってことで、先日買ってきた凹号のステムベアリングを交換する事に。


てっちゃん同様、やる気モードになったら寒かろうが動く動く!(爆)


誕生日が同じやと性格も似るのか?(笑)


作業の記事は別記事で。


交換後ちょっと試乗してきましたが、ハンドルのカクンカクンは見事に直った(当たり前か・・・笑)


中年モンキーライダーの日常

でも、最近あまり乗ってないからか?慣れるまではフラフラして怖かった・・・^_^;


交差点を右折する時こけそうになったし(>_<)


いよいよ乗ってる人間の方が重くなったか???(笑)